全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

ウッチーのまったり釣行記♪~二度目の種子島編~

ウッチーのまったり釣行記♪~二度目の種子島編~

投稿日 2017年07月05日
投稿者 ポイント都城店 内川




「ジーーーー・・・・・」
















もうセミが鳴き始めましたね(;´д`)ゞ!










本格的に、


暑がりなウッチーの嫌いな時期


がやってきました(T-







T)







今回は、遅くなりましたが






先日、LINE@で紹介されてしまいました






宮モン店長と向かった種子島の釣果報告です‼







釣果が気になってお店にご来店頂いた方にはお話ししましたが・・







・・









今回も種子島への釣行を実現させてくれたのは






志布志港から出船します
















第三朝飛丸




さん













谷山船長 : 090-7163-5394











朝4時




に志布志港を出船し種子島に向かいます‼








朝イチ、魚探にビッグフィッシュの影が映り






ウッチーはスローで探っていきますが






なかなか食わせることが出来ずに






モヤモヤしていました(;-ω-)ノ








そこで、最近県北の方でウワサになっているらしい








゙エビング”




なるものを試してみます‼






仕掛けはこんな感じ↓













ストレート天秤




にジグを装着し








リーダーを3ヒロ




ほど取り、


ムツ針


にワームをセット‼









そして着底したらゆっくりと竿を上げ、






竿先を下げながらハンドルを2回転ほど巻く






という動作で魚を誘ってみます♪










すると…………






1投目から魚の反応がありました(゚Д゚)!!






40cmほどのチビキが釣れました!






さらに2投目には ウメイロがヒット(゚Д゚)!!















※写真を撮るのを忘れていたのでこんな絵になってしまいました(







汗)












そして何度か魚をかけてエビングの簡単さに驚いていると






40cm前後のソウダガツオらしきブルブルッとした魚の反応がありました‼







それを回収していると、







水深30m付近で急にリールの回転が止まりました(?_?)









すると、竿が水面に突き刺さりました?(・_・;?








ここから、先日みなさまのLINEに届いた写真の絵がスタート(







(゚□゚;))











この魚がヒットした30mあたりから、







ラインが一気に引き出され






水深120mラインまで糸を出されます(@_@)






それからどうにか1度50mまで上げてくるものの






再び100mまで潜られます(汗)






そこからファイトすること約30分…………









巻いたり引き出されたり・・を繰り返したラインが






トップガイド付近で「パチンッ‼」と嫌な音を立て










長かった戦いが終わってしまいました( ̄□ ̄;)!!












ノガシタサカナハ







ホントウニデカカッタ


…………








PE3号は細すぎました(T-T)






最後にゆっくりと沈んでいくPEの先を見つめながらものすごい脱







力感に苛まれ、






以降釣りに集中できずに今回の釣行は終了となりました・・・・・










今回逃した魚はいったい何だったのでしょうか(´・ω・`)?






心当たりのある人はぜひともウッチーに教えてくださいね






それを捕るためのタックルを考えリベンジに行ってきます‼‼

















最新のスタッフの釣果情報など、






便利な情報を配信してい






るライン@







のご登録が

まだの方はぜひともご登録をお願いしますね

↓↓





フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント都城店

宮崎県都城市中原町24-1

0986-46-3851



一覧に戻る