全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

てらじブログ シーズン初旬のタイラバに挑戦!!

てらじブログ シーズン初旬のタイラバに挑戦!!

投稿日 2017年04月07日
投稿者 ポイント倉敷水島店 寺司

みなさまこんにちは!!

やっと春らしい天候になってきましたね!!

春と言ったら・・・




春マダイ



でしょ!?

今月号レジャーフィッシングの表紙に釣られたような感じですが、

4月6日は急遽、


タイラバ


へ!!!

最近釣果の上向きということで、

今回は、宇野港から出船している、




フィッシングガイドとちぎさん



にお世話になりました!!

親切丁寧な船長で、釣らせてくれる頼もしい船長!!

お店ではお話しさせて頂いたことは多くありましたが、

乗ることは初めてです!

AM6:00

出船場所に集合し、出船

いつも思いますが、この時が一番ドキドキします~~

この先どうなるのか考えていると一番テンションが上がります。

しばらくすると朝日が見えてきました。

日常と違った景色に癒されます。

釣り場に到着し釣り開始!!!

今回セレクトしたのは、



ビンビン玉60g+ダイワ中井チューンのネクタイ

しかし午前中の潮が悪いのか?

全く反応が無い時間が続きます・・・

迷った時は釣り人は何でもしたくなります。

とりあえず・・・

ジャッカルのワーム・・・

そして数分後・・・

コツコツ・・



ゴゴン!!!!!

やっと来た!!でも全く叩かない。

浮いて来たのは・・・




ヒラメでした!!!!



(写真は帰港後に撮って頂きました)

そして、移動を繰り返します。

途中私にガシラが1匹・・・






潮も効き始めたタイミングで、





船首の方が連発!!!



いいマダイ!!!

横の方もマダイ!!!



いいなぁ~と思いながら、釣って見ますが、

アタリがない・・・

釣れていた方は


蛍光オレンジのストレートネクタイ


がほとんどで、

アタリがある方も


オレンジ


でした!!

アタリカラーってやっぱりあるのでしょうか?



と言っている間に、曇り空から雨が・・・

雨が降る中、夕方前まで、

船長にはかなり頑張って頂きましたが、私にはマダイは釣れず・・・

結果!!!!

良いサイズのマダイが混じってます!!

岡山の遊漁船釣果情報を見ても、今日は良く釣れている方ですね!!!

次こそは、



マダイをGETしたいです!!!


とちぎさんは評判通りの良い船長で、

良い休日が楽しめました♪♪

さらにフィッシングガイドとちぎさんは、今ならキャンペーン中!!

次こそは!!!

とりあえず60cmオーバーのマダイが釣りたい・・・

そんなこんなで、その足でバス釣りに向かうのでした!!!

次回もお楽しみに~~~☆

フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント倉敷水島店

岡山県倉敷市亀島2-24-7

086-440-0661



一覧に戻る