全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

黒ぶちがいく!!船たこ編♪

黒ぶちがいく!!船たこ編♪

投稿日 2017年07月06日
投稿者 ポイント都城店 あべ松


皆さま、こんにちは♪♪

都城店のあべ松です!!






今回は船からのタコ釣り研修に参加してきましたのでご報告します♪


いや、かなり楽しみにしていました♪♪



釣って楽しい♪食べて美味しい♪






タコ!!




もう釣るしかない


今回お世話になるのは隼人港から出船の






「シースナイパー海龍」





さん

TEL:090-9720-6759(川添船長)


まずはタックルのご紹介。

今回使用するロッドは





「蛸墨族 エギ蛸ライト190」





ソリッドティップになっていて



エギのアクション&アタリのキャッチ



に役立ちます。



先だけちょいっと曲がります。




実際、使ってみるとかなり使いやすいロッドでした。


このロッドに種子島でも活躍している



「オシアジガー」






ラインはPE3号にリーダー10号です。







とにかくタコを引き出す強靭タックル!!





そして釣り方をレクチャーして頂き・・・・



鉛がボトムからはなれないようにシャクって誘います♪





さぁ、実釣!






「ついてた!!」






谷山店の折田店長!


レクチャー終了後の回収で

いきなり


ミニタコをキャッチ。



ただ、当然リリース。。。


船長いわく・・・・「こんな小さいサイズは初めて!!」

しかし、すぐにプロスタッフの和田さん。




でかッ!!



良型!!さすがです。

そして、スタッフファーストHITは・・・!!

※これがファーストHITです

(ミニタコはなかったことに)


与次郎店の上笹貫代行!!




これも良型!!




そして日向店の坂本さん。


良型が続きます!!



そして黒ぶちも上笹貫代行と





Wヒット!!






いやいやいや、トリプルです♪♪





時合がきたのか、場所がいいのか。。




この時間爆釣でした!!



そして最後にタコの締め方も教えてもらいました!!



いや、タコ釣り面白い!!



じつは・・・



まだまだ釣れてますよ~~他店のブログもCKしてくださいね♪



夏の楽しみになりそうです♪♪



皆さまもぜひ釣行してみてくださ~い♪♪






都城店ではLINEのお友達募集中










お得な情報をLINEでGETしましょう




タイムラインもぜひイイねお願いします




QRコードからどうぞ↓ ↓











フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント都城店

宮崎県都城市中原町24-1

0986-46-3851



一覧に戻る