全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

釣りするマメ柴姫ちゃんアジを釣りに行く

釣りするマメ柴姫ちゃんアジを釣りに行く

投稿日 2017年06月23日
投稿者 ポイント那珂川店 しばかな(柴田)

皆様こんにちは(*^_^*)

今回は昨年も挑戦した

姫島周辺の船アジ釣り



『姫ちゃんアジ』


に挑戦してきました!!

ちなみに昨年のマメ柴ブログが

コチラ

お世話になったのは、昨年もお世話になった

大入漁港から出船




『大成丸』さん!!

今回は昨年に比べ少し早目の釣行なので、渋いらしいのお話も伺っていましたが、

前日に重石代行と船津さんが


『昭栄丸』さん









BIGサイズを釣っていたので、

期待と不安が入り混ざりながら出港しました!!



あ、良かったら重石代行と船津さんのブログもチェックしてみてください(笑)


さて、船を走らせ30分程でしょうか、ポイントに到着!

カゴにエサをつめて、早速投入!!

底につくと同時にガツンッと竿にアタリがΣ(゜□゜)


アジじゃないんかーい!(笑)

ま、マダイさん美味しいから良いんですけど(笑)

それからもやはり渋い様で数回ポイントを変えた末、

定位置で撒き餌を撒いて誘う作戦へ移行!

良いサイズが上がり始めました\(^o^)/



ダブルHIT


上の方では


サバ


も釣れてましたよ!

サバがいらなーいって方は

エサをなるだけギュッと詰める

と、

落ちるまでにエサが出て行かないので、上にいるサバが掛る事が少なくなりますよ(^_-)-☆

そして、しばかなが苦戦したのは


”バラシ”!!

電動リールを使うので、

スピードを速めすぎる

とアジさんの薄皮のお口から針が抜けてしまうのです(>_<)

同じく船に上げる際、昨年何度も自分の指を釣り苦い思いをしたので、

慎重に上げているとその間にアジさんはおおいに暴れ、逃げてゆくのです(T-T)

(それを気にせずじゃんじゃんあげてたのがぞのです(笑))

針を恐れるなら、網を使っちゃいましょう(笑)

回遊魚なので渋い時間もありますが、大きいもので


40cmオーバー


も釣れます!!

また、サビキ釣りだけでなく、

アジング

なんかもやってみると、

サイズが大きいので引きが楽しめてオススメです!

横で釣っていた平川代行がしっかり釣ってました!

まだ、少し早かったのか、昨年のように爆釣とは行きませんでしたが、

これからハイシーズンとなりますので、

船サビキから船アジングまで楽しめる


『姫ちゃんアジ』


ぜひ、皆様も挑戦してみませんか?

最後に女子&船長でお写真と

参加メンバーでお写真をパシャリ!

釣ったお魚はお刺身と塩焼きで美味しく頂きました★

次は船アジングに挑戦してみようかな(●^ ^●)

おしまい


フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント那珂川店

福岡県那珂川市中原3-14

092-953-3551



一覧に戻る