全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

釣りするマメ柴夜の自然水族館へ行くの巻

釣りするマメ柴夜の自然水族館へ行くの巻

投稿日 2017年06月24日
投稿者 ポイント那珂川店 しばかな(柴田)


皆様こんにちは(*^_^*)

さて、今回は自称結構イカ釣りに行っているしばかなですが


初の夜焚きイカ


に挑戦してきましたよぉ!

メンバーは大所帯!!

・博多諸岡店のお父さん

松下店長

と『姫ちゃんアジ』でも一緒だった

やまもん

・大野城店の何気にしばかなお気に入り

竹内店長

と見てて飽きない

松元さん

、スロジギでも一緒

だった


はまみーさん

・香椎店のまだワタクシ人見知り中の

有吉さん





(ゴメンナサイ 汗)




・博多築港店ちょこちょこご一緒させて頂いてる



脇衛門さん



・姪浜店

安田さん

・お馴染み那珂川店のパパ

梅津店長

そしてワタクシ

しばかな



総勢10名!!

お世話になったのは、

伊崎漁港


より出船の



『秀幸』さん!






ワタクシ、初めて乗らせて頂いたんですが、そりゃあもうおっきい船でした(゜o゜)

出船時間は

夕方6時頃!

ポイントに着くまできれいな夕焼けが見れました!



松下店長&梅津店長with

夕焼け

(笑)






ポイントに着く頃にはほとんど陽は沈んでしまっていましたが、良いものも見れて気持ちも上がります♪

とりあえず、














が釣れているとの事でしたので、定番の








と組み合わせて、仕掛けを投入!

ボトムまで落としたら、一度リールを巻いて、大きくしゃくって停止させます!

穂先を見つめていると、クンッと穂先が上がりました!

竿を大きく合わせると一気に重みが!!



一発目からダブルHIT!!



(さも、自分が釣ったように持って書いていますが、あわせたのは店長で私は巻いただけです(笑))


幸先の良いスタートに期待も膨らみます(●^o^●)

しかし、アタリがイマイチ分からない、、、

そもそも

底に鉛スッテが当たったのかイカちゃんのアタリなのか

が分からない(゜Д゜;)

同船していたクレイジーオーシャンのテスターさんや梅津店長に何度がご指導いただいていると

なんとなくアタリが掴めるように!

アタリが分かると、あわせにイカがノるのが分かってかなり楽しいです(^^♪

日が沈むと本格的に電気を付けて着々と釣果も伸びます!!

お隣の諸岡組も

後ろの大野城組もダブルHIT!

数時間経つと、潮止まりが。。。

今までのアピールではポツポツしか釣れなくなってきました、、、

釣れなくなると、周りを見る余裕が出てきます(笑)

ライトの光に、ダツやアジ、トビウオなんかが寄ってきて、

まるで

夜の水族館

にいるような気分になりました(*^^*)

ただ、あんまり釣果が止まると時間的に眠気が襲います(p_-)

と、船の前方で大量に釣ったらしいテスターさんが


「僕のタックル使ってみます?」

なんて言って下さるので、お言葉に甘えて梅津店長と使わせて頂きました!!

隣で先に使い始めた梅津店長が釣る釣る!


釣果が恐ろしく違います(・Д・;)

アタリが分かりやすいと大興奮(笑)

しばらくして、眠くなりつつあるしばかなもお借りすると、、、

めちゃ軽い!!

シャクリ方も店長を真似てアピールを変えてみると、

今までほとんど分からなかった小さなあたりがめちゃ分かる!!

じゃんじゃん釣れます!

目も覚めます(笑)

竿が軽く穂先が柔らかいので、アタリが分かるだけでなく、イカさんの引きがかなり楽しめます(*^^)b

お借りしたロッドで着々と釣果を上げていると、


ゴツンッと大きなアタリとかなりの引きが!!!

必至に巻いていくと・・・



び、びっぐサイズダブルHIT~(汗)


そりゃあ、重いし引くわけですよ!(汗)



胴寸35cm!!

この日のしばかな最大サイズでした!

その後1度梅津店長とタックルをチェンジして、元のタックルで釣っていると、

先程の感覚が残っているのか、細かいアタリにも反応出来て、安定して釣果を伸ばすことが出来ました!

納竿予定は24時でしたが、その頃に時合が来たので、少々延長して25時頃納竿となりました!

帰りには行きとは違い夜景が楽しめましたよぉ♪



梅津店長with

夜景

(笑)

やっぱりイカさんは楽しいですね(^^♪

翌日、お仕事しながら船の揺れが残っていましたが、また機会があればいきたいです★

大漁のイカさんは知り合いとお家で美味しくいただきましたとさ♪

おしまい


フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント那珂川店

福岡県那珂川市中原3-14

092-953-3551



一覧に戻る