全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

フラッシュジギングフラッシュ in日向

フラッシュジギングフラッシュ in日向

投稿日 2017年06月25日
投稿者 ポイント宮崎恒久店



皆さんこんにちは!



恒久店鈴木です



またまた


フラッシュジギン







行ってきました!

今回は私自身初の県北門川沖での釣行です

お世話になったのは門川港より出船されている



清栄丸さん


です!


沖磯や乙島の堤防への瀬渡しがメインですが

ジギングやタイラバでも出船されてます♪


今回は県北の釣りを熟知されている


日向店の横田店長・坂本さ




との釣行でした♪




お二人の詳しい釣果は日向店のブログをご覧ください!

当日の天候は生憎の雨模様

少々うねりがありましたが沖まで出れました♪

沖へ向かう途中、

魚探にベイトの反応ガッツリ!!


船長「ちょっと流して見ましょうかー!」


まずは30mからのスタートです!

一流し目から坂本さんに


オオモンハタ!!

ワームをガッポシ!

いやいや、フラッシュジグせんのかい!(笑)

なんてツッコんでると私にも

カサゴ!


県北デビューがしっかり決まったところで、



70mのポイント目指して移動


船長「次ぎのポイントはマハタがきますよー!」

一流し目から

船尾で

ドーン!!





オーシャンフラッシュ130gゼブラカラーで

2本連続マハタヒット!!

その後は中ニベ連発!

そんな中私は、、、


カサゴ!!(笑)

まだまだ時間はある!

なんて言っていると潮が止まり

船を流し直したり、ポイント移動を繰り返しますが、

ヒットするのは、、、、


エソ!!!

これが横田店長との初めてのツーショット♥(笑)

ワンピッチハーフピッチロングフォール

ボトムで掛けても中層で掛けてもエソ!


エソエソエソ


オオモンハタ


エソエソ


カサゴ


エソ


門川沖のエソは数も多いですがサイズの大きさにビックリ!

こんなにエソを釣ったのは初めてです


エソに遊んでもらいますが物足りない、、、

いよいよ納竿間際、




船長「良い真鯛が上がるポイントなんだけどなー」



船長のぼやきが聞こえた所で


ドン!!






鈴木「おっしゃ!キター!!」







最後の最後に今日1番の引きで上がってきたのは


待望の真鯛♪

オーシャンフラッシュ130g

カラーはゼブラ赤金ブレードチューンでの釣果でした!




最後に真鯛を上げた所で納竿!


青物こそ出ませんでしたが、

根魚エソ真鯛と何でも釣れるフラッシュジギング!



今回ブレードチューンで使用したのが

こちらのアイテムです!








三つ又のサルカンを使用する事で、

アシストフックとブレードが干渉することなく、

しっかり回転しアピールしてくれました!!




機会ございましたらぜひお試し下さい!

また行って参ります!!










当店LINE友達まだまだ募集中です















ぽちっとお願いします!!






友だち追加数

フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント宮崎恒久店

宮崎県宮崎市恒久(大字) 4378-1

0985-54-1641



一覧に戻る