全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

はやしゃんの♪アゲアゲ♪ in 遠賀川!!!

はやしゃんの♪アゲアゲ♪ in 遠賀川!!!

投稿日 2017年06月29日
投稿者 ポイント遠賀川水巻店 スタッフ ふくやま



岡山西バイパスの盟友。






UMEKYO





毎晩、


電話をする程の仲


はココだけの話。。。



先日、電話で・・・




「あた!マイスターだけん、はよ!バス釣りない!」






と、


叱咤激励


もあり、夕方から



遠賀川



へ行ってきました♫



空梅雨


と言われていた今年の


梅雨


も、どうにかまとまった雨も降り出し、

河川の水位も回復に向かっているものの、もちろん



二ゴリ



のオマケ付き。



カレント


が効いているエリアに入り、ブルフラットやバトルホッグを投げるもアタリなし。

手前のカバー周りには


マイクロベイト


が多数見えていたので、少しだけ粘ってみる事に・・・

銀色したベイトの鱗の反射が気になったので、mibro アパッチ3/8ozへチェンジ!


「mibro アパッチ」の画像検索結果

カレントの中でも倒れ込まず、安定したスイム姿勢のアパッチ!

特に、mibro ルアーのスカートには拘りがあって飛距離も落とさず、フレアも綺麗なんです♪

激流の流芯へキャストしても、真っ直ぐ泳いでくれるアパッチ!

キャスト後、3巻き目程で・・・!



ドンッ!









ハンドルが一瞬止まるかのようなバイト!

ドラグはフルロックしておいたので、ゴリマキ真っ向勝負!

上げてみると・・・

意外と良いサイズでした♫



まさに・・・





キン肉万太郎だろがい!

















ダブルコロラド


の水押しと、スローリトリーブできるトコロは、

現在の



遠賀川水系にはマスト



かもしれませんね♪

見た目がダブルウィローやタンデムに比べてカッコ悪かったりするダブルコロラドですが、

しっかり使ってあげると、グッドなバスが答えてくれますよ!!!

ちなみに、ライトリグを入れてみると・・・

小バスだけの釣果でした~(笑)

こちらも、mibro ダブルウィップ!カラーは、


サワーグレープ


でした♪




水中アクション映像はコチラ!


昨日の釣果は、mibroさんのフェイスブックファンページにも掲載頂きましたよ~♫



増水





二ゴリ


で厳しい


遠賀川


ですが、

皆さんもアパッチを持って釣りに行かれてみて下さいね♪

タックル

ROD NFC J CUSTOM2.0 UTR68MH

REEL SHIMANO MGL HG

LURE mibro アパッチ


フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント遠賀川水巻店

福岡県遠賀郡水巻町立屋敷1丁目16-20

093-203-2061



一覧に戻る