全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

★さこっぺフィッシングログ・フラッシュジギングIN菜々海Ⅱ★

★さこっぺフィッシングログ・フラッシュジギングIN菜々海Ⅱ★

投稿日 2017年07月12日
投稿者 ポイント鹿児島谷山店 佐古

こんにちは!








久しぶりのフィッシングログです!




実は色んな釣りに行ってそこそこ釣果が出ていたのですが

かなり忙しくて更新する余裕がありませんでした。。。すみません。

しかし昨日の釣行は激しかったです!

昨日は急遽



フラッシュジギング



に行ってきました。

私は初となる



山川港の菜々海Ⅱ



さん!




巨鯛をよく釣らせてくれる


凄腕遊漁船


です。

今回はこの山川沖にて、フラッシュジギング!

同船したのは



与次郎店→冨永店長、岡部さん、川平さん

谷山店→佐古、堀口さん、且さん

そしてスペシャルゲスト!




クレイジーオーシャンの太田さん!!


実はこの前日夜に予定していたイカメタル釣行が中止になり

急遽フラッシュジギング釣行へチェンジしたのでした。

前回のフラッシュジギングは錦江湾内(市街地沖)でしたが

今回は山川沖の20~40mラインがメイン。



これからの時期は真鯛の他、キジハタ等の根魚や

カンパチ、ハガツオ等の青物もバンバン釣れるそうです!!




これは期待できそう!

早速各自ジグをキャストします。

すると!!



ほりぴーが早速真鯛をGET!

その他メンバーにも続々ヒットします!

始めはエソが大半でしたが(笑)

潮が動き始めると・・・









太田さんを筆頭に真鯛ラッシュ!


太田さんが


ただ巻きでバンバン釣る


ので

全員ジグをマキマキして釣りました!




30m前後のラインでガンガン当たってきます!


普通のタイラバとは違ってアタリが強烈で

即合わせで掛けていくので面白いですよ!

ちなみに、この



ブレードチューンが激ヤバ



です!




ブレードを付けるだけでジグの動きが変わります!




ブレードを取り付けた直後から明らかにバイトが増えました。

ただ巻きメインで狙う時はブレードは必須ですね。。。

そこそこ真鯛が釣れたので移動!

船長イチオシの



超シャローエリア



へ。

ここはキジハタ&オオモンハタといった




ロックフィッシュ★パラダイスポイント


水深が浅いので、ほぼ全員が30gのジグにチェンジ。

岡部さんはというと・・・・




「デカイの一発狙いなら重たいジグっすわ!」


という



謎理論






130gのオーシャンフラッシュを選択(笑)








そして結果を出すという奇跡の男!!


・・・詳しくは与次郎店の


カリスマ岡部


に聞いてみてください。

このポイントでも相変わらずブレードチューンが効きました!



ドドン!




オオモンハタ4人同時ヒットです(笑)




しかもこれ、よく見てください・・・



オオモンハタの数を数えてみましょう!

・・・








そうです!Wヒットがなんと2人も!!


この写真を見てわかる通り、



フック目掛けてバイト



してきてます。



これこそがフラッシュジギングの強み!



オーシャンフラッシュ×フラッシュアシスト


による



強烈な明滅効果で一気にスイッチが入るのでしょう!




フラッシュジギングの凄さがよーく分かった釣行でした。

最後には私の大好きな

キャンパチ

まで登場!



サイズはちょっと・・・でしたが、水中でパーティーしてましたよ!!

終盤、冨永店長に



トンドモナイ魚



がヒットしました・・・!

これも詳しくは私からお話出来ません。。。



詳細は与次郎店のドン冨永店長まで!




ロックな男はやはり一番大きいロックを釣ります!


と、こんな感じで



全員爆釣



なフラッシュジギング釣行でした♪

回遊魚が少なかったものの




マダイ&根魚は入れ食い!!




当店ではフラッシュジギング用品も強化中です!

詳しくは店頭にてお確かめください。





フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント鹿児島谷山店

鹿児島県鹿児島市卸本町6-9

099-260-8581



一覧に戻る