全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

ウィン下島のボイルン日記。~甘い誘惑編~

ウィン下島のボイルン日記。~甘い誘惑編~

投稿日 2017年06月30日
投稿者 ポイント米子皆生店 ウィン下島


みなさま、こんにちは!

呼子に「ジーラ」という船があるんですが

久々にそれに乗りたいな~と思う今日この頃



どうも!ウィン下島で御座います!





今回は、


ハチャメチャガール「舩原さん」


と共に



ボートアジングに


行ってきました!!!

お世話になったのは、


「ジョイフィッシャーさん」


ボートシーバスからオフショアまで、

幅広くコース設定されているので初めての方や女性でも

楽しんでいただけると思います!


なにより、人当たりの良いみなさんなので安心して

釣りが出来ますよ。



HPもこまめに更新されているので必見です!!

リンク貼っておきますのでどうぞご覧あれ。



↓↓↓






www.joyfisher.jp/






それでは、実釣スタート!




今回は前半は

「バチコン」


後半は

「ジグ単」

に挑戦しました!!



☆バチコンリグのつくりかた☆



「バチコン?」と思われる方も多いとおもいます。

バチコンは、バーチカル(真下)に仕掛けを落とし

アジに直接コンタクトするの略語です。

全体図はこんな感じです

↓↓






鉛は「ナス型2号~4号」を使って下さい。

流れや潮によってサイズを変えてください

集魚効果のある夜光の鉛もオススメですよ



リーダーは1号以上じゃないともたないそうです。

ウキ止めゴム&シモリペットがセットの時短になるそうです。

では釣りますよ~~~~





素の顔やないかい。(笑)

ボトムまで沈めてハンドル5回転。

ステイ・・・・・



一匹目!!!

大きいですが、まだまだ良型狙います!

アジング好きの方なら「?」と思われた方もいると思いますが、

ショアのアジングとは逆で下からレンジを探って行きます。


ショア→上から探る

オフショア→下から探るで覚えましょう!




どんどん釣れます。

アジングの良い所は同じ動かし方・パターンを見つければ

連続してくれるということですね!





ボトム→ハンドル5回転→ステイ→当たらなければボトム。。。

のループ。










ナイスフィッシュ!!

舩原さんもなんか


秘密アイテム


を準備中・・・・


悪い顔しとんの~(笑)



秘密アイテムは「ハチャメチャブログ」にてご紹介!









どんどん釣り上げます

舩原さんだけ連発する時間も有りました。

秘密アイテムすげ~~~~。


さあ、「ジグ単」のお時間です。



0.6gのジグヘッド「アジスタ」で勝負だ!

発電機搭載なので


明暗


に向けて


キャスト!!5カウント取ってステイ。

ちょっと潮に乗せてパラパラスプール2回転程


出すと・・・・



フォールでズドン!!!!

ガッツリいってますわ~~~

ジグ単もパターンはほぼ一緒。

ただ時間帯や潮の強さによってはレンジに

若干のズレはありました。

乗合いの常連様も


今日一の巨アジGET


です!

測ると


35センチ!


バチコンでGET

腕の差を見せられました~。お見事!!


写真撮らせて頂いてありがとう御座いました!



最終的にはこんなに釣れました。

好調の時はこの倍ぐらい釣れるようです!


今回は2人でよく頑張りました!

舩原さんは店長(ボス)から「よくがんばりました」を

頂いたので良しとしましょう(笑)

後日、山中代行に伝えると・・・

「行けばよかった~~~~」今度は皆で行きましょう



調査報告



ボートアジングは中毒性強いです!

バチコンリグも直にアタリが出る様に

なっているので女性も簡単にアタリを獲れると思います。

今シーズンの最高は39センチということなので、

超えれるように頑張りたいと思います!


LINEタイムライン

では、


今回のヒットカラー(本当にこの色にしか来ませんでした)



ご紹介しております。ぜひ、お友達登録も一緒におねがい致します!

↓↓↓



友だち追加数


☆本日のおまけ☆

出船前にコンビニに寄る事に、

某グリーンとホワイトのコンビニに到着

買い物が終わって車の中での会話

舩原さん「チキン美味しそうでしたけど、下島さんの車の中臭くなりますね~」

ウィン「気にしなi・・」

舩原さん「じゃあ、買ってきます!!」

19歳のレスポンスってはやいですね。初夏。


『お知らせ』

只今、「サマービッグセール2017」開催中!

有名メーカーの商品がお買い得になっております。

また、アジング用品もお買い得です!

ご家族・ご友人お誘い合わせの上御来店くださいませ!

期間は7/17(月・祝)まで

週末はオールナイト開催中!!

本日はオールナイトしてますので、

ぜひご来店くださいませ♪







フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント米子皆生店

鳥取県米子市皆生5丁目7-11

0859-22-1151



一覧に戻る