全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

ぽっちゃり~ず、電ジギにチャレンジ!!

ぽっちゃり~ず1号の やまもとです。

いよいよシーズンとなりました “電動ジギング”

狙うは脂ノリノリの “寒ブリ”

急遽、佐賀店の平野店長のお誘いで行って来ました。

お世話になった遊漁船は “Pisces(ピスケス)”さん

(柴田船長 090-3608-6341)

前半は若干の時化模様なので、覚悟が必要と聞いておりましたが・・・

5時頃に出船し、かなりの時化の為、3時間ほど掛けて釣り場へ到着。

そしてファーストリバース・・・

なんとかタックルを組み上げてファーストアタック

底を取ってファーストシャクリでファーストHIT!!

4キロ程の寒ハマチ!?GET!!

タックルはゼロドラゴン)EJ5113を使用し、

リールはシマノ)フォースマスター3000(リーダー80lb)

ジグはスミスのCBナガマサ250g#07(シェルLピンクライン)

お土産をGETできたので、体力回復の為にしばし睡眠・・・

ちょっと回復して、再度シャクってハマチクラスを2本GET!!

そして、しばし睡眠・・・

昼前より凪に向かい、平野店長からアネロンを頂き、7割復活。

潮の状態に合わせて180~280gのナガマサを駆使して、3本追加!!

全体的な釣果は↓↓↓↓(3人分)

帰りは心地良い揺れで思う存分睡眠、いつの間にか帰港。

前半は後悔しましたが、中盤以降は満足いく釣行となりました!!

寒ブリシーズン入ってます!!

時化が多い季節ですが、是非チャレンジしてみて下さい!!

一覧に戻る