全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

オフショア第3だん!

オフショア第3だん!

投稿日 2017年07月03日
投稿者 ポイント時津店 はまむら




こんにちは!

時津店のはまむらです☆彡

7月2日、師匠と1年ぶりのボートロックフィッシュ!

前日わくわくどきどきもー遠足気分です(^皿^)

朝4時30出船。

ブレッブレですが下半身シマノコーデ

前日買い揃えました

前回たけぴよが使っていた魔法のワームも買いました

まずはお決まりの朝マズメジギング♪

またもや安定の

小刀65g(シルバーグローエッジ)

で良型イサキGET!

かなり幸先のいいスタートを切りました

イサキの反応がなくなり、、、、、

底をたたいていると・・・・・


良型キジハタGET!

ジグはまたまた小刀65g

何でも釣れます

そして隣にいたうっち―師匠は


エビング

を!

早速ワームにあたりが!!


マアジGET!

その後・・・・

アジの反応も薄いため、、、

ロックフィッシュに移行!

早速わたしにHIT!!


アカハタ

です

うっち―師匠この日は不調。

どうやらわたしだけの時合いが1日中あるようで

わたしにばかりアタリがあるのでゲンナリ・・・

その後も釣れる釣れる

3投に1尾のペースで釣れます

ついにきました!



アカハタ45cm!!




使った魔法のワームはエコギアの


『熟成』

その名の通りワームが熟成されたような臭いと柔らかさ。

他のワームと比べてみてもハリの刺さり具合などぜんっぜん違います!

※詳しくは後程。

熟成ワームをぱっくり

この後もわたしの勢いはとまらず・・・

なぜか熟成にしかあたりが来ない。。。

おそるべし


『熟成』



でも、熟成にはデメリットが!

後程ご紹介。

ワームをグラスミノー4インチに替えキジハタ。

うっち―師匠も40cm程のアカハタGET!

わたしも入食い状態です!

グラスミノーなんでも釣れます。

テールの動きが魚を誘ってくれるのでしょう

師匠。

ジグヘッドで

キジハタGET!

使ったワームは

パワーシャッド5インチ

こんな感じで楽しいボートロックフィッシュとなりました!

最後に、わたしたちが使用したワームをご紹介!

うっち―師匠はこちら

パワーシャッド5インチとジャッカルイカクロー

アカハタ・キジハタを狙うならイカクロー

おすすめです(^^)

わたしはこちら

この日のHITワーム

『熟成』



グラスミノー

をメインに使いました!



『熟成』



ワーム自体が柔らかく、魚が違和感なく捕食できるワーム。

匂いも独特でこんなに釣れたワームは初めてです!

ですが、デメリットが。

柔らかすぎる為、ワームがすぐぼろぼろに・・・

ベラやフグにかじられまくります。

でも、


釣れるんです。






ロックフィッシュがどんどんアツい季節となりますね~!

皆様も行かれてみて下さい(^皿^)






それではまた来週。




【17長崎BL釣女】【17長崎BLロックフィッシュ】【17長崎BL船】


フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント時津店

長崎県西彼杵郡時津町野田郷42-1

095-882-9401



一覧に戻る