全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

大会結果報告

大会結果報告

投稿日 2017年04月20日
投稿者 ポイント鹿児島与次郎店 冨永ドン

皆さんコンニチワ

与次郎店の店長の冨永ドンです

さて題名にもありましたが

先日、行われた錦江湾若船頭会主催の真鯛釣大会の

報告です。

当日は朝4時30分からポイント与次郎店で船の抽選を行いました。

朝早くから待ちきれない参加者が続々と抽選に来られました

抽選終了後は各船の停留所から木材港沖に集合

当日は最高の天気となりました

続々と集合場所に船が集まります

中々このような光景を見る事はないので凄い迫力でしたよ

全船が揃った所で船頭会会長のコールの元、スタート

各船が思い思いの場所へと船を走らせます

私はサポート役でジャンボさんに乗船をしました

すると幸先よく乗船されていた

グローブライドの植田氏

紅牙のタイラバで真鯛をGET

その後も

グローブライドのスタッフが良型の真鯛をGET

しかしながら、当日は風もなく潮も動かず厳しい状況

そんな中でも状況に応じた仕掛けで参加者は苦戦しながらも

各船で釣果を上げておりました

そしてポイントより参戦していた

スタッフ岡部も真鯛をGET

そして、12時に納竿

その後は各港で清掃

参加者の皆さんは嫌な顔一つせずゴミを回収してくれていました

勿論!船長達も一緒に!!

清掃が終了後

ポイント与次郎店にて検量・表彰式となりました

検量終了後いよいよ順位発表の前に参加者全員に参加賞を配りました

いよいよ順位発表



第三位



なんと殆どタイラバ未経験らしいです・・・

運だけではない実力者ですね

ちなみに使用されたタックルです



シマノ 炎月BBセット





第二位





なんと!!



昨年の覇者



素晴らしいですね~

そして



堂々の第一位





何と!!高校生!!

殆どの方がタイラバを使用する中

ジグを使って良型真鯛をGETしたようです

非常に釣りに対しての気持ちが熱く大人顔負けの達人ですね~

上位の方の真鯛



受賞者の皆様おめでとう御座います

そして、お楽しみ抽選会では

竿やリールなど大判振る舞い

参加者もビックリするほどの景品

当選された方、おめでとう御座います

最後に記念撮影

来年も素晴らしい大会が開催できるように船長と協力をして錦江湾を盛り上げて行きます。

参加者の皆さん!船長の皆さん!

お疲れ様でした!!



一覧に戻る