全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

近郊でヒイカ釣れてます♪

こんにちは?

この週末はちょっと暖かいですね?

けどまた寒波が来ているようです。。。

快適に釣り出来るのはこの週末がラストチャンスかも⁉

 

いま近郊草津港などで小型のイカ『ヒイカ』がよく釣れてます?

『チイチイイカ』と呼ばれたりもするみたいです。

夜がメインですが、高校生のときにハマっていて、昼間にも結構釣れていた記憶があったので、あえて昼に挑戦してみました?

結果昼からよく釣れ、サイズは昼のほうが良かったです❗

1.5号前後の小型のエギを沈めて、軽くしゃくって、すーーーっと引っ張るだけでOK?

明るい時間だけで10ハイ以上捕獲????

暗くなってからは連発する時間もあり、かなりの数が釣れました??????

近場なので散歩気分で来てしまい足が寒すぎて撤収?

刺身にしましたが食感良く美味でした?

また行きたいです‼

一覧に戻る