全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

宇野港にてコウイカ!!

宇野港にてコウイカ!!

投稿日 2017年05月05日
投稿者 ポイント岡山西バイパス店 藤井

皆様、こんにちは~!!

スタッフ藤井です~

5月4日はお休みをいただき、

父と仲良く

ファミリーフィッシング

してきました~!

狙うは


コウイカ


!!!

よく釣れていると聞く、

サノヤスドックへ行こう!となり

高速に乗ってさっと行ったれ~

・・・・・と思い

岡山インターへ行くものの



入口が大渋滞しており、


急遽、


宇野港


へ(笑)


(さすがGW・・・)




13:00頃から釣りを開始!!!







墨跡がいっぱいありました


風がすごく強かったので

2.5号のエギに4号くらいのオモリをつけてキャスト~

風が無ければ絶好の釣り日和です

めちゃくちゃええ天気です。

エギが着底すると

ずるずる底を引いたり

ちょっと

しゃくってみたり

していると・・・・


なんか重たいな~・・・

いや、でもなんか重たすぎる気がするな~・・・

ゴミだろうな~・・・

と、思っていたらまさかの


マダコ



!!!!!

しかもでかくて、足を広げてぶわぁ~と!!!

藤井「父さん!!!やっべえ!タコや!!!!」

父「やっべえ!これ上がるか!?」

2人で食卓に並ぶ、タコの刺身を想像し

テンション急上昇しておりましたが、

PEラインが切れてタコと一緒にテンションも急降下。

父「ギャフ持ってくるわ・・・」

藤井「うん。お願い・・・」

無念・・・(T_T)

父は車にギャフを取りに行き、

わたしはリーダーから組み直しです・・・

爆風の中、何とかFGノットを組んでいると

父「きたきた~!」




もっちりとした


コウイカGET


です~


(絶対逃さぬよう、ギャフ使いました)

3.5号のエギを使って釣れたそうです!

カラーはナチュラル系?

オリーブ系

のカラー!

その後も、あーだ、こーだ言いながら

続けましたが1杯にて終了m(__)m

宇野港でコウイカ釣れております~!!

是非、皆様も行かれてみては~

私も次こそは釣ります~(笑)




夕方に家に着きましたが疲れ果てて爆睡

起こされる事無く、夜9時に家に入りました。







フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント岡山西バイパス店

岡山県岡山市北区田中625-1

086-805-6761



一覧に戻る