宮崎エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

宮崎エリア

店舗情報

永松のフィッシング・ノンカロリー 磯釣り編!?

永松のフィッシング・ノンカロリー 磯釣り編!?

投稿日 2017年06月10日
投稿者 ポイント行橋苅田店 永松


こんにちは、行橋店の永松です。

今回は若松響灘店の吉田店長のお誘いで



米水津



に行って来ました!

メンバーは若松響灘店より


吉田店長





大河内さん





足立さん


小嶺店の


魚見店長


行橋店より


武次店長


と私の6名です。

そして上がった瀬は、釣れない訳がない名礁




横島3番





この日は南向きの風で少しウネリがある程度。

風もあまりなく釣りやすい状況。

しかし、途中で雨が降って寒い思いをしました。

予報では降るようなこと言ってなかったのですが・・・。

まずは



横島



と言えば



サラシ天国







ヒラスズキ



をまずは狙ってみます。

PE2号、リーダーナイロン50lb。

ルアーは

古いミノー



ショアラインシャイナー




ワンドになったところへウネリが当たって裏側へ


ドッバ~ン



良い感じでサラシが広がります。

そこへ大きめのミノーをキャストしてやや早巻きでトレースすると1投目からバイト!

しかし

フッキングミス

自分の場合10投位したら1時間くらい場所を休ませます。

そして1時間後に数投目でヒット!

あまり大きくないですが、やっぱり



ヒラスズキ



はカッコ良いですね。

それからまた1時間後くらいにサラシの出るタイミングを見てキャストしたらまたヒット!

強引に引き寄せてから、波のタイミングを見てランディング。

今度は重量感たっぷりのグッドサイズでした。


その後は


吉田店長






ヒラスズキ



を連続ヒットさせるほど活性が高い日でした。

そして本命のフカセですが、時折デカいアタリはあるのですが取り込めずに惨敗。

今回は


クロ釣り


をしてない事にします。

今年は様々な魚種のシーズンが遅れています。

梅雨グロシーズン前に釣れ出しているはずだったのですが。

また機会があれば磯に行ってみようと思います。

次こそ


クロ


を釣ります!


フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント行橋苅田店

福岡県京都郡苅田町与原1丁目1-5

0930-25-0941



一覧に戻る