全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

ポイント二輪部釣行記 vol.7

ポイント二輪部釣行記 vol.7

投稿日 2017年05月20日
投稿者 ポイント香椎店 鳴海
こんにちは!



鳴海



です!!




癒しの渓流に行ってきました!



向かったのは背振山

バイクで走るのが気持ちい日でした~~

都市高を通り出発から1時間程で釣り場に到着

森の緑と空の青がたまりません!!



準備を済ませていざ釣り開始!

いつもスミスの

『D-コンタクト』

に頼りがちなので

この日は『D-コン』封印!!!


アングラーズリパブリックの


『アレキサンドラ』



で開始です!




釣り開始から10分も経たないうちにこの日の1匹目!!



しかもデカい!!?





慎重かつ強引にやりとり・・・

サイズは24cmでしたが



太い!!!








体高がすごい!!!!






尾鰭の赤と胸鰭、腹鰭の黄色が綺麗です




『アレキサンドラ』



いい仕事してくれます!

写真を撮ってリリースし、釣り上がります

水が綺麗です!冷たくて気持ちがいい!!



この日は魚もよく動いているようでチェイスも多め


なかなか喰わせるまでにいきませんがハラハラ感がたまらん!

途中バラシたりもありながら



2匹目キャッチ!!

綺麗なパーマークの20cmくらいのヤマメ



スミスの


『D-インサイト』





アワビ貼り仕様です!!



アップの釣りでは『D-コン』が使いやすいですが

ダウン、クロスの釣りでは


『D-インサイト』


が良いように思います!



短い移動距離の中でものすごいアピールをしてくれます!!



トロ場にも水深の浅い流れにも魚がいるので終始楽しい!



最後に15cmちょいのかわいい個体を追加!


堰堤にぶつかったのでここで納竿!

3時間の釣行で2匹バラシましたが


3匹キャッチと上出来です


帰りもバイクでまったりツーリングです



また行ってきます!!!

以上!



鳴海



でした!!


フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント香椎店

福岡市東区香椎団地1-20 香椎フェスティバルガーデン内

092-682-4381



一覧に戻る