全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

よーだの休日~2017~

よーだの休日~2017~

投稿日 2017年07月17日
投稿者 ポイント姪浜店 杉山


皆さんこんにちは!!


姪浜店 杉山です!!

先日

デイイカメタル&ライトジギング

釣行に行ってきました!!

お世話になったのは

仮屋湾の遊漁船



「ラグーン」

さんです!


森船長

です

とても明るくて、楽しく釣りをさせてくれます(^o^)

ポイントに到着して第一投目

まずは日中に強いといわれる

赤白



ピンク


でいってみます!!

日中のイカメタルはかなり久しぶりですが、

夜焚きよりも渋い状況が多く

イカのアタリも小さいため

苦戦します。

そんな中同船していた谷さんは

コンスタントに釣れていました

那珂川店の江口さん、大野城店の小川さんも

イカをゲットし

釣れてないのは私だけ・・・・

ようやくヒットしたと思ったら

カナトフグにスッテをボロボロにされ・・・

続いてヒットしたのは


まさかのマトウダイ (笑)

その後何とかポツポツとイカをゲットしますが

やはり渋いので、

一旦気分転換にライトジギングに切り替えます


ボーズレスのトウキチロウや



スミスのウォブリン

で良型の

アコウ

をゲット

タックルがイカメタルのままなので

かなりスリリングなファイトになりました(;^_^A

その後納竿前30分だけ

イカメタルに戻ることになり

ポイントを移動すると

ここから爆釣タイムに突入!!

トリプルヒットや

4人同時ヒットもありました

この30分間だけで

朝の4時間の倍以上を釣り上げ

船中合わせて50杯を超えたところで納竿となりました

日中のイカメタルは夜焚きに比べると

やや難しいですが

繊細なアタリを見極めて

イカをかけた時の快感はハマると癖になります

皆さんもぜひデイイカメタルに

チャレンジされてみてはいかがですか?

実は今回の釣行は昨日発売された

週間釣りニュース様に投稿させて頂いてます

気になる方は是非ご覧ください!




それでは次回の更新もお楽しみに(^^)/


フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント姪浜店

福岡県福岡市西区姪浜駅南2-19-20

092-891-7371



一覧に戻る