全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

シマノ イカメタル研修に参加して来ました!

シマノ イカメタル研修に参加して来ました!

投稿日 2017年07月30日
投稿者 ポイント遠賀川水巻店 阿部



夜焚きイカと言えば・・・

電動リール使って・・・

ちょっと敷居の高い釣りって言う感じでしたが・・・

2~3年前から黒船の様に襲来してきた新しい釣り!



それが、イカメタル!

もう、皆さんもご存じだと思いますが・・・

今回、イカメタルを極めるべく・・・



シマノさんのイカメタル実釣会に参加して来ました!



もちろん、インストラクターは富所潤氏!

富所さんにいろいろ教えて頂きました!

で今回のブログでお伝えしたいのが・・・



シマノさんのイカメタルタックルの凄さなんです!





まずはロッドなんですが

セフィアXチューンメタルスッテ


とにかく軽い!そして感度がイイ!なのに非常に頑丈に設計されており

無理な曲りでも折れにくい設計なんです!私もちょっと強引な使い方を

してみましたが、確かに折れない!

昔、他のイカメタルロッドを使ってて無理な曲げ方をして折ったことが

ある私にとって目から鱗でした!

そして、

NEWバルケッタ


とにかく軽い!Xチューンのロッドとも相性抜群!

そして、巻き上げも軽い!さすがシマノさん!



スッテは

セフィアノリノリスッテ!


実際、私もずーっと前から愛用中の一品!

フリーフォールさせたときの安定した水平フォールで

一番釣れるスッテだと自負しております!



そして、

フワフワスッテ!




他のスッテに比べて高浮力!だから、水中で沈むことなく漂い

イカを誘うのだそうです!

もう、シマノさんの回し者になってしまいそうなくらい

よーく考えられたタックルなんです!

で釣果は・・・



はじめは潮が速くて釣りにくい状況でしたが・・・

潮が緩んでくるとアタリも取り易くなり入れ食いモードに!

ノリノリスッテ25号赤×黄色で大爆釣!



富所先生と武次店長とトリプルヒット!



探検丸も反応が真っ赤です!



もちろん、小型サイズは沖漬けに!



後半はかなりいい感じに釣れました!

今年は夜焚きイカ絶好調です!

是非、シマノのノリノリスッテ、フワフワスッテと

使ってみてくださいね!




フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント遠賀川水巻店

福岡県遠賀郡水巻町立屋敷1丁目16-20

093-203-2061



一覧に戻る