全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

ウッチーのまったり釣行記♪~枇榔島フカセ編~

ウッチーのまったり釣行記♪~枇榔島フカセ編~

投稿日 2017年05月20日
投稿者 ポイント都城店 内川



みなさまコンニチハ‼








ウッチー




です♪ヽ(´▽`)/






今回は店長と一緒に志布志の沖の


枇榔島


に行ってきましたよ








お世話になったのは





夏井港



から出船する瀬渡し船







こうち丸さん













牧船長:090-3609-9394











今回は


「防空壕」


という瀬に乗せてもらいました







今回は梅雨前ということもありウッチーは











⬆エサは




海苔関係






のものをどっさり










早速エサを混ぜ、とりあえず仕掛けを流すと








1投目からウキに違和感が(?_?)






仕掛けが馴染んだのかな(  ・_・)?と思いましたが






ラインも走り出したのでアワセを入れると






今まで体感したことのない強力に引き‼\(◎o◎)/








慎重にファイトし、どうにか浮かせた魚を見て






そのサイズにびっくりΣヽ(゚Д゚; )ノ








タモの用意もしていなかったため








店長にタモ入れをしてもらい





どうにかキャッチしたのは











なんと、


ウッチー自己新記録




45cm


(*≧∇≦)ノ






朝一から奇跡が起きました


















そこからはコッパの猛攻が続きます












なんと、







集魚材を撒くと


水面までコッパの群れがエサを盗りにくる状況


(;







-ω-)ノ









エサ取りを回避するため






集魚材を撒いた場所から少し離れた

岩盤からまっすぐ落ち込む場所
















岩盤沿いにオキアミのみ




を仕掛けを落とし込んでみると






ウキが勢いよく沈みました‼







底で食ったためなかなか上がってきません(◎-◎;)






1度岩に潜られかけラインが擦れたものの






ラインブレイクはどうにか回避でき






キャッチできたのは











これまた良型の


43cm


\(^o^)/










ここでコッパを散らせるため、ウッチーお昼休憩(。-ω-)







zzz








1時間ほど場所を休ませ、







再びオキアミ単品で仕掛けを投入してみると













38cm




をキャッチ((o(^∇^)o))








ウッチー今回はなかなか好調です











気になる店長はというと、大型をかけてはいたものの






想定外サイズだったためか針が伸ばされ






その後はコッパの群れに悪戦苦闘








途中、良い竿のシナリをしていたものの




サンノジやバリといった、強力な引きをみせる外道が続き






なかなか良型本命に出会えず…………






しかし


回収前15分


、やっぱり店長は持っています!!






時間ギリギリという中で竿が曲がりました(*゚Д゚*)!











これはデカイです‼




※回収寸前だったため帰港後の撮影となりました








今回はウッチー大満足の釣行となりました









現在、朝マズメ、夕マズメにアタリが集中していますので






夜釣釣行もオススメですよ






もう一回はチャンスがあるかな?






また行ってきますね♪











ライン@の登録もお願いしますね




↓  ↓





フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント都城店

宮崎県都城市中原町24-1

0986-46-3851



一覧に戻る