全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

ミヤッチのWhat fish diary 釣研修

ミヤッチのWhat fish diary 釣研修

投稿日 2017年07月16日
投稿者 ポイント姫路店 スタッフ宮城



みなさんこんにちは(^_-)-☆

一気に梅雨明けて暑い日が続いております(@_@;)

熱中症に気をつけましょう!!

さて今回は、鳥取沖にてシロイカ研修っです!!

ポイント鳥取店にて集合です!!16:30集合となっております!!

お世話になります船は


『海佐知丸』


様です!!

とても温厚でおもしろい船長様です!!

それでは参りましょう!!

今回使うものは~~こんな感じ(^_-)-☆


←カンジ×リブレハンドル


←オモリグ仕掛け


←プロスペック


←買ったものです(^_-)-☆


使う前にPEラインコートスプレー

出船です(^_-)-☆

道中は和気藹々ですヽ(^。^)ノ

今回は姫路店、伊川谷店、播磨店、米子皆生店、松江店、鳥取店との合同です!!


懐かしの小寺店長腹ごしらえしていました。

30分以上船を走らせ、釣行開始です。


しまら~さん   『用意しましょうか~』


ミヤッチ  『もう出来ているんで早速始めましょう!オモリグ釣法で行きましょう!』

ここで活躍しますは

【STメタルS705】

で御座います!!


しまら~さん  『直感でこのいろかな~??』

底に付き、誘い方も様々です。

簡単に言ってしまうと、動かしては止めるという釣りでその中にパターンがあることです。


しまら~さん  『あれ?』


ミヤッチ  『えっ?もう来たんすか??』


しまら~さん  『止めてたら来てたよ』


小寺店長  『嶋坂さん巻くの速すぎるよ!もう少しゆっくり巻かないと』



この時糸を回収するぐらいの巻きでやっていました。


しまら~さん  『やったー!!!一番かな?』

このあと立て続けに三杯上げていましたよ(*^。^*)

私も負けじとするのですが、掛け方が甘いのか、乗せ方がへたくそなのかなかなか乗りません。。。。。


ミヤッチ  『とりあえず乗ったと思います。BOUZUはなさそうですよ』




ミヤッチ  『とりあえず釣れましたよ』

このお方はバンバン釣ってました。。。

灯光器もつき、アタリは暗くなるにつれて、

アタリが増えてきました。


ミヤッチ  『黄色スッテで来ましたよ(*^。^*)』



ミヤッチ  『今度はエギ王Qライブサーチです』



米子店ペアも

伊川谷ペアも


しまら~さん  『それ店長オススメカラ―ですよ』

と時間は流れ~11時30分ごろに納竿となりました。

何とか10杯は釣れました。

嶋坂さんはそれ以上釣っていましたけどねヽ(^。^)ノ

パターンを掴めばずっと釣る事が可能です。

どこかで明確に分かるので、釣れないと思ったら変えてみるといいですよ(^_-)-☆

この日は全員安打でした★

それでは帰って作った料理は(*^_^*)

イカの野菜炒めオイスターソースで!

あとは当店自慢の【イカの笑油だれ】につけ込、ユッケっぽく。


←谷本代行に教えてもらいました。

是非とも皆様行かれてみては如何でしょうか?



今週7/22土曜日の13:00~18:00より

カンジ商品展示受注会を開催致します!

私達が使用した竿、エギなどの紹介などで御座います!!

是非ともご参加下さいませ\(◎o◎)/!


次回のミヤッチブログこうご期待!



フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント姫路店

兵庫県姫路市網干区北新在家4

079-271-3681



一覧に戻る