全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

釣りキチ!釣りゴリ君! vol.27

釣りキチ!釣りゴリ君! vol.27

投稿日 2017年07月17日
投稿者 ポイント香椎店

こんにちは


釣りゴリ葛西です!

今回は新宮から出ている

司丸さんで


イカメタル


に行ってきました!

明るいうちは


アジング


をしようと思い



シンカー10gをスプリットショットで入れて行く




すぐにあたりますが乗らない….

上げてみると


ワームがカットされている….



カッティーの仕業か!!

ずっとやってものらないので

イカメタルへ!

明るい時間は釣れにくいと聞いていましたが

落とすといきなり





小さいけど本命!!

続けてボトムで小さなあたり!

のせるとよく引いて

上がってきたのは






goodサイズなヤリ!!









その後も電気をつけ

最初は渋かったですが




レンジを合わせ

スローに誘う



と着実に数が伸びていきます!

9時ごろになり

潮が動き始めると途端に


入れ食いに!!!

入れ食いタイムは落として



船の揺れだけで食ってきます!!





恒例の





















の合間も

落として食べていたら

釣れていました(笑)

そして

鯛がうろうろ

しているらしく

何杯も持っていかれます…



70杯程釣れて飽きてきたので

持ってきていたアジングをすると



ボトムでいきなり小さなあたり!







20cmくらいのアジちゃん!!



その後ボトムに入れれば

食ってくる状況で入れ食いしている時


小さなアタリを合わせると

ジジジーッとドラグが出続けます!

慎重に寄せると






なんとも良かアジ!!


計ってみると






32cmのアジちゃん!!


この後ひたすら食い続けますが




水深40mのボトム1mより上は

全く食ってこない



という面白い状況でした!

結果1時間程で



乗っていた人にほとんど

上げていたのを除いてもこの釣果でした!!





食ってくるサイズもよく

数も釣れますが非常に繊細な釣りとなっていて

とてもゲーム性の高いボートアジング!!



イカメタルの合間にもできます!

イカばっかりは…という方は是非




チャレンジしてみてください!






仕掛けや釣り方、使うワームやジグヘッド等

聞きたいことがあれば

香椎店の葛西にお問い合わせください!

司丸さん↓

090-7920-7810





フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント香椎店

福岡市東区香椎団地1-20 香椎フェスティバルガーデン内

092-682-4381



一覧に戻る