全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

シロイカデビュー♪植木

シロイカデビュー♪植木

投稿日 2017年07月22日
投稿者 ポイント伊川谷店 植木

みなさんこんにちは!!


軟体の季節大好きな植木です

今回は伊川谷の


イカプリンス





と谷本代行と

鳥取へシロイカ釣りに行って来ました!!

初の船イカ、そして初の日本海

頼るは我らがイカプリンス…。



植木



『代行、シロイカってどうやって釣るんですか??』




プリンス





『底まで落として、シャンシャンシャンって3回くらいシャクって、

待つ!!したら釣れますよ~笑』

レクチャーは3秒で終わりました…。

そんな簡単なの???

まあ、何とかなるだろうと当日を迎えました

お世話になるのは海佐知丸さん、

さあ、出船です!!

プリンスに教わった様に

底まで落として…シャンシャンシャン…待つ…。

シャンシャンシャン…待つ…。

全然釣れません…。

そんな私の横では

連チャンでどんどんと釣り上げて行きます!!

見よう見まねでやってみると

ん…ん…なんか今までと違う気がする…

おお~!!これは~!!








釣れました~!!

そして…こんな小さな子も

この子は優しくリリース

最初はアタリを取るのも難しかったですが、

暗くなる頃にはもわ~としたアタリが分かるように。

アタリが分かるようになってからは、

コンスタントに釣れてくれました。

そして…イカと言えばこれ!!



ポイントオリジナルイカの笑油だれ


沖漬けを作ります!

作り方は簡単

①釣ったイカをジップロックなどの袋に入れる

②美味しくな~れと唱えながら袋に笑油を注ぐ

以上、とっても簡単です♪

そのまま食べても、焼いても美味しいです!!

そしてイカも順調に釣れて、

23杯+リリース1杯で24杯釣れました。

プリンスには一歩及びませんでしたが、

初めてのシロイカとっても楽しかったです!!

是非皆さんも鳥取シロイカ釣行

今が旬です!!

是非行かれてみて下さい!!

また何か分からないことがあれば

スタッフまで何でもお尋ねください





フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント伊川谷店

兵庫県神戸市西区伊川谷町別府717-1

078-974-5351



一覧に戻る