全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

もりもりブログ

もりもりブログ

投稿日 2017年08月17日
投稿者 ポイント大分高城店 スタッフ 森



8月も半ばを過ぎました!

今日は鮎を一休みして、久しぶりの渓流です!

やっぱり朝一の渓流は最高に癒されます!!

日頃の嫌な事も忘れてしまいそうです(笑)

朝一の水温は20度!!

結構高い~~~~~

魚達は活動してるかな~~?

やっぱり、ちびっ子たちは元気一杯!!

人間も魚も一緒ですね~!

このサイズは結構釣れます!

やはり動くものには興味深々な様子!!

子供たちの相手に少し疲れて休憩・・・・・・

今日のパターンを考えていきます!

魚も人間も一緒!

賢い大人はクーラーの効いた涼しい部屋?で美味しいものを食べてるはず!!

少し水深があり、流れもしっかりと効いているスポットを攻めて見る事に!!!

数投しましたがここもチビッコたちのチェイスが数回あったのみ・・・・

ここもダメかな~?と思いましたがしつこくレンジを下げて狙っていると・・・・・

やっぱり居ました!!

先程のチビ達より少しサイズアップしました!

上のポイント写真中央の沈んだ岩の影からルアーを引っ手繰って行きました!

やっぱり、子供たちと違ってエサの獲り方が上手い!?

むやみやたらと餌を追っかけ回さずに、ピンスポットで流れてくるエサを待つ!

大人です!!(笑)

魚をリリースしたあと、ふと上を見ると真夏の太陽が!!!

既に結構暑い~~~~

ポイント移動して次のエリアを探りますが・・・・・・

1チェイスあったのみ・・・・

今日は用事があるため、早めに切り上げました!

本日のヒットルアー

イトウクラフト

蝦夷50S 1st

アップストリームに特化したと言ってもいい扁平ボディ!

絶妙なバランスでヒラを打ちながら流れを下り、トラウトにアピール!

自分で操作して釣った感を得られるルアーです!

ロッドもイトウクラフト

エキスパートカスタム510UL

昨年のシルファーからロッドをチェンジしました!

バックハンドキャストがピンポイントにビシッと決まる!

やっぱり渓流ってキャスト精度が釣果を大きく左右する釣りだと思います!

キャストも決まる! ルアーを操作しても楽しい!!

とにかく、使っていて気持ちいいロッドです!

リールもイトウクラフトパーツでチューニング!

やっぱりリールの軽さは武器ですね!!

次回は、たぶん鮎釣りです!!




LINEのお友達を大募集中です!






お得な情報配信中。










https://www.point-i.jp/index.

























ぜひ、お願いします







































友だち追加数














フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント大分高城店

大分県大分市原新町18-21

097-558-8791



一覧に戻る