全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

ウィン下島のボイルン日記。~でっかいもの投げた編~

ウィン下島のボイルン日記。~でっかいもの投げた編~

投稿日 2017年06月16日
投稿者 ポイント米子皆生店 ウィン下島


みなさま、こんにちは!

ハッピーターンの粉だけ欲しい!



ウィン下島で御座います


今回は、


「アマテラス」さん


にお世話になり


中海ボートシーバス

を突撃調査!

URL貼っておくのでHPご覧あれ♪

↓↓↓






amateras.pupu.jp/




一緒に同行してくれたのは、


松江店の「神谷さん」


私の知らない情報も持っているので、

教えてもらいながら釣りをしました。

今回のメインは


「ビッグベイトでランカーを狙う」





(一瞬VJ-16も使ってしまいましたが・・・)







いざ、実釣開始!!






シェイク入れながら

ジャカジャカ巻きます。

すると、


バゴン!!!




いきなりジョイクロの後ろから顔出しました!


ミスバイト・・・・

気を取り直して・・・



偏光グラス


があると魚体も見えるし、

チェイスシーンもみれて大興奮しますよ


ジャカジャカ⇒トゥイッチ(トゥン♪トゥン♪)





ッゴゴゴゴン!!!

針掛かりきた!!!!

でも、フッキング失敗・・・



同乗されていた常連様がHIT!!

80UPや~。でか~。

さすがジョイクロの名手!

コツや動かし方も教えてもらいました!

有難う御座います!!

ほかにも

メガバス「I-SLIDE185SW」

でも

HITさせてました!素晴らしい♪

夢を見させてもらった私たちはくじけずに、

キャストしまくります。

時折、後ろを


ボゴン!!



とミスバイト!巻きが早すぎるのか・・・・

神谷さんもバイトはあるものの針掛かり出来ず・・・



(体形がダルマみたい)


ラスト一流し

が船長から告げられる。

大事に大事に一投を丁寧にやろう。



トゥン♪トゥン♪トゥーン♪



ピックアップで魚体が


ギラリ反転!!!




ウィン&神谷「うあぉ~~~~!!」



中海に非情な叫びがこだましました・・

そして、無念にも終了の笛・・・



調査報告



シーバスGETならず!すいませんでした!

しかしビッグベイトの良さを十分堪能出来ました!

正直なところ、「鉄板バイブの方が釣果いいんじゃないの?」

という気持ちがありました。しかし、

ビッグベイトを推す理由が

理解できる様になりました。

それだけでも今回の立派な成果

じゃないかと思います


最終的には二人ともハマってましたし(笑)


★個人的におもうビッグベイトの良さ★

・蛇行する動きがフィッシュイーターにはたまらない

・反応が有った時のドキドキ感がたまらない

・ルアーを見つけてもらい易い

・ベイトのサイズに似ている(シーズンによりけり)



今回はフローティングに板鉛をつけていました。

レンジが良かったのか反応が有ったのは確かです。


★今日のおまけ★


銀河系タイツ事件



ウィン「これなに?」

神谷「え?宇宙っす!コスモっす!」

ウィン「どこで買うたん?」

神谷「ネットっす」


ウィン「柄がうるせぇ!!!!」




『おしらせ』

只今、スペシャルウィークエンド開催中!

有名メーカーの商品から、シロイカ用品だってお買い得です!!

ぜひ、ご家族・ご友人でご来店くださいませ♪

当店は、「LINE」のお友達大募集中です!!

お得なクーポンやセール情報も配信します!

スタッフのここだけの話もタイムラインにて配信しております!

ぜひクリックお願い致します








友だち追加数




本日はオールナイト営業です♪

岡山や関西からのお客様にも安心して

ご釣行出来るようサポートさせて頂きます♪

ぜひ、ご来店お待ちしております!!

営業時間は、

月曜~木曜 朝5時~夜10時まで

金曜 朝5時~オールナイト

土曜 オールナイト

日曜オールナイト~夜8時まで








フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント米子皆生店

鳥取県米子市皆生5丁目7-11

0859-22-1151



一覧に戻る