全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

ジュンの戦☆釣行♪

ジュンの戦☆釣行♪

投稿日 2017年09月13日
投稿者 ポイント倉敷水島店 石田


皆様こんにちはヾ(。・ω・。)





最近倉敷川にお邪魔する事が多くなってます(笑)





ベイトフィネスでのネコリグが楽しすぎて新たにロッドを追加して





しまいました!





こんな話はさておき、最近の私のおすすめ!





それは調子のいいネコリグ!





ドライブクローラー、





ドライブカーリーを使い分けてましたがドライブカーリーのフォー





ルバイトが多い!





とある倉敷川アングラーさんと話すなかでブレーバーいいよとすす





められ最近はブレーバーがかなり私の中でブーム(笑)





ブレーバーのスナッグレスネコリグ(





ラインがよれる為NSSパーフェクションフック絶対)





ウィードに対して針先がでていないのでスタックなくテンポよくウ





ィードをせめていけます!





ブレーバー5インチは1/0





ブレーバー5.7インチは2/0





このセッティングがしっくりきてますー!





この釣りでのキーはウィードエッジ!





小型のシャッドテールがある事で明らかにフォールバイトが増えて





ます!





1時間で4本釣れたなどブレーバーきてます(笑)









しかしながら季節の進行で秋らしく朝、





晩が涼しくなってきております!





ピンにはネコリグはおすすめですがアピールが弱く感じます!





カレントがきいてる時はスピナーベイトやチャターがウィードが多





い倉敷川には使いやすいですよー

















そんな感じでいい釣行が出来ております!





これからは縦の釣りではなかなか厳しくなりそうです!





横の釣りも交えて次回も頑張ってきます!





※あくまで個人的感想ですが是非参考にされてみて下さい!


フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント倉敷水島店

岡山県倉敷市亀島2-24-7

086-440-0661



一覧に戻る