全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

釣りファイター久田の灼熱の沖磯ロック!~ロックフィッシュ編~

釣りファイター久田の灼熱の沖磯ロック!~ロックフィッシュ編~

投稿日 2017年08月31日
投稿者 ポイント熊本流通団地店


みなさん!!

こんにちは!

実は毎朝ビタミンのサプリ飲んでます!

ということで!

行ってきました!!



ロックフィッシュ!!




ずっと行きたかった釣りの一つで

ついに行ってきました!!

今回お世話になったのは






「はいや丸さん」





←詳しくはこちら

岩田さんも一緒です!!

5時に出港し磯に渡してもらいます!!

雰囲気は

最高

!!

準備をして釣り開始!

事前情報ではジグで


ハガツオ


など



青物系


も釣れているということで

ジグも準備します!

朝のうちはジグで狙っていきます!

ベイトもいっぱいで

ちらほらボイルもあります!!

しかし!反応なし・・・

切り替えて

ロックフィッシュ

へ変更!!

ここからが本番です!!

使用したワームはこちら



エコギア パワーシャッド4インチ!!

ボトムから


5~8回巻き上げて





フォール


させての繰り返しです!!

その時は


突然


やってきます!!

巻き上げ中に


ズドン


と激しいバイト!!

これがまたきもちいんです!!

ロッドはポイントオリジナルの



ロックフィッシュGR!!




バットパワーも強くおすすめです!!



30cmあるないくらいだったのでリリースしてきました

次はワームをジグに変えて探っていきます!!

朝から使っていたジグと同じです!

着底から何回かしゃくりあげて

フォールさせていきます!!

しばらくやっていると!!

フォールさせた瞬間!!

ひったくるようなバイト!!

いやぁ~最高!!



35cmほどのナイスなアカハタさん!!




この後も連続でヒット!!

時合い突入です!!

この日はジグに反応がよく着底した瞬間や

フォール中によく当たりました!!

あのズドンってくる感じが最高ですね!!!

急にくるのでちょっとびっくりします!!

ワームに変えてゆっくり誘ってみると!



すぐに反応がありました!!


くるくるくる




すーーーー



ドスン!!

最高ですね!!

ボトムをズルズル引いてくるよりも

スイミングさせた方が

アカハタ、オオモン、アコウには効きます!!

もちろん!ボトムズルズルでも釣れます

そして潮が止まりぱったりとあたりがなくなりました

釣れない時はとにかく眠い・・・

そしてここから磯釣りの醍醐味!!

そう!昼寝!!

これがまたきもちいんですよ!!

昼寝される際は日焼け対策をしとかないと

丸焦げになってしましますのでご注意を!!

そして岩田さんに起こされ納竿となりました!!

みなさんも是非!行かれてみては!!

リリースを含めると10匹は釣れました!!

小さい魚はなるべくリリースしてあげてください

グレ釣りなどのイメージが強い

「はいや丸さん」

ですが

ルアー釣りでも渡してくれます!!

すごく親切ですので行かれてみては!!

釣れる日は根魚も青物もよく釣れるみたいですよ

まだまだ暑い日が続きます!!

この日もめちゃめちゃ暑かったです!!

朝は少し涼しいですが8時くらいから灼熱でした!!

熱中症や日焼け対策は万全に!!

また行きます!!

熱かばい!熊本!!

フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント熊本流通団地店

熊本県熊本市中央区平成3-22-23

096-334-5751



一覧に戻る