全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

谷やんのちょっとそこまで行ってきます!

谷やんのちょっとそこまで行ってきます!

投稿日 2017年08月23日
投稿者 ポイント鳥取店 谷口

こんにちは、谷口です!!

今日ものんびり



アジング♪



準備して

キャストして

カッコよく掛けて

魚の写真を撮って

ブログアップ♪



と行きたいところですが、

最近馬野さんの梨を勝手にドカ食いしていた罰なのか今日の谷やんは




ボウズ





しかーし!!


そういう時の調査は欠かさないですよ!!

谷やん

以外

のアジンガーの方、釣れてました!!(笑)

ヒデリゴやアカビラなど青物の反応大!!

谷やんとは何が違うんだろ・・・

仕掛けや釣り方をしつこく聞いていると

どうやら



「ワインド」



というものが良いとの事!!









ワインドは2~3g程の重めのジグヘッドを使います!

キャスト後は着底させそこから2~3回大きくシャクリを入れ素早い動きでアピール&喰わせます!


魚に考える暇を与えないので思わず喰いついてしまうという反射能力を活かした釣り方なんですね♪

これはいい!!



特にデイアジングなどに効果抜群!!


しかし谷やんそんな重いの持ってない・・・ということで今日は釣り方調査のみ!

もちろん後日


ポイント


でワインド用のジグヘッドと興味のあったキャロというアイテムを購入!



次もデイアジングに挑戦してきます!

では!また行って来ます







当店では只今有名メーカーのクーラー、エギが安い!!

見逃せません!!ご来店お待ちしておりますm(__)m










フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント鳥取店

鳥取県鳥取市千代水1-142

0857-23-6901



一覧に戻る