全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

やまもん、ジギング(ちょっとキャスティング)をする。①

やまもん、ジギング(ちょっとキャスティング)をする。①

投稿日 2017年07月27日
投稿者 ポイント博多諸岡店 やまもと

みなさん、こんにちは!


6月はガッツリ釣行予定入っていたのに

7月に入って全く釣りに行っていない





エセ釣りガール



やまもんです

今回は・・・



リベンジ釣行!!





前回のブログ↓↓↓






やまもん、キラキラする。

しかも

初めてのキャスティング




一日ジギング!!

そして・・・






目標は

10kgオーバー























































































ヒラマサを釣

ること!!!























































































お世話になった船は


クルーズさん!!です!





よろしくお願いします!!


ちなみに、


今回の為にジギングタックル買いました!


初卸しです!!!




まってろよ夏マサ!!


気合は十分!!!


キャスティングはジギングの合間に行うそうで、



まずはジギング



から!!


久しぶりな事もありなかなか上手くいきません・・・


船長さんいわく、


私のシャクり方は力がひじにかかりすぎているらしい・・・


(腕を曲げる力だけでシャクっている)



腕全体で持ち上げるようにシャクると

一日やっても疲れにくいそうです!


力まないようにするのがポイント!!

勉強になります!!

すると・・・


いきなりネリゴHIT







よっしゃーー!!



続けてまたHIT





ちょっとサイズUP!


その後も頑張りますが

なかなか釣れず・・・


そして



ついにキャスティング!!


また船長さんにコツを教えてもらいながら


やってみました!!


ルアーを船より外側に出して、


竿は平行ではなく下に傾くよう意識して・・・・



キャスト!!



ルアーが見えなくなるくらい飛んでいきます



糸ふけが残らない様に巻きながら手前に引き寄せる!!


私も挑戦してみましたが・・・


なかなか上手に投げる事ができません・・・

・・・・・


私にはまだ早い!!




早々にキャスティングを諦め


ジギングをします!!


(教えて頂いたのにすみません・・・)


すると・・・








アコウHIT





しかしこの直後に根掛かりし

ジグロスト・・・

乗船者と船長に助けてもらいました。


未だヒラマサは釣れず

ジグはロスト!!!

この後もポイントを転々として・・・・



・・・・・

長いので区切ります。


果たしてヒラマサを釣る事ができるのか!!

後半へ続きます!!

↓↓↓↓↓






やまもん、ジギング&キャスティングをする。②





































お友達登録お願い致します!





























フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント博多諸岡店

福岡市博多区諸岡3丁目1-35 HAKATA Mist内

092-589-3551



一覧に戻る