全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

スタッフ細川の釣りばっか雑記♪ マルイカ編!!

スタッフ細川の釣りばっか雑記♪ マルイカ編!!

投稿日 2017年07月24日
投稿者 ポイント千葉蘇我店 細川


みなさんこんにちは!

今回も


マルイカ


に行って参りました

最近イカ率高いですね



でも絶好調なので行きたくなるんです


船宿は毎度おなじみ


那古船形港「くろしお丸」


です。

5時に出船し、ポイントまでは15分




しかし反応が見つからず、仕掛の投入合図が出ません

時々反応に船を止め、投入するも、、、



上がるのはムギイカ




そんな感じでクルージングが4時間経過・・・

しかし、こんな状況でも「くろしお丸」の船長は何とかしてくれます



案の定、状況が変わったのは大きく場所移動してから


ポイントに船を止め、投入すると





いきなり2点掛け!!



次は3点掛け!!!



まさに絶好調状態に突入


周りでも釣れ出し、他船も集まってきました



よく、マルイカで多点掛けは難しいと言われますが

実はちょっとしたコツを掴めればできます



詳しくは店頭で

ちなみに当日のスッテ配色です

無難な配色です



一番良かった配色






黄色系


に良く乗ったので2本付けてます



ケイムラ


も良かったですね!

ちなみに・・・

黄色系が良いからと、3本にしたら乗りが微妙でした・・・

配色って難しいですね



そんな感じで終わってみれば38杯!!

前半の不調を考えれば満足です

マルイカのシーズンも終盤ですが

現在絶好調継続中です

ぜひ皆さんもマルイカの入れノリを味わってみて下さい






フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント千葉蘇我店

千葉県千葉市中央区川崎町1-34 GLOBO(グローボ)内

043-209-5811



一覧に戻る