全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

釣りファイター久田の今が旬だよ!~アカイカ編~

釣りファイター久田の今が旬だよ!~アカイカ編~

投稿日 2017年07月24日
投稿者 ポイント熊本流通団地店


みなさん!!

こんにちは!!

ごまダレドレッシングがうますぎて

1リットル入りのゴマダレドレッシングを購入しました!!

ということで!!!

行ってきました!!



アカイカ!!

お世話になったのはルスプラージャさん!!

本来であればタイラバのみなのですが!!

この時期限定で

アカイカ釣りに連れて行ってくれます!!

そのあとにタイラバという



夢ようなリレー!!




狙い方はイカメタルで狙います!!

使用した仕掛けはこちら!!

竿はポイントオリジナルの



イカメタルGR


を使用!!

ティップランやイカメタルにも

使える器用なロッドです

感度もよく価格もリーズナブル!!



オススメです!!!




現場に到着して仕掛けを投入!!!

本来であれば誘いをかけますが

今回は底に着いて3~5回巻いて

何もせずにそのままアタリを待つ作戦か

ゆっくり巻く作戦です!!

すると1投目からヒット!!

ニュンッとくる感じ最高です!!



もう釣れる!釣れる!!




落とせばアタル!!

最高!!

ダブルヒットもあります!!

同行していた井出さんもヒット!!

もう船中は


アカイカ祭り開催中


!!

大忙しです!!(笑)

宮下店長とダブルヒット!!

そして途中猛烈バイトがあり何かの魚がヒット!!

バレないようにとにかくゴリ巻きです!!

右に左に走りまわります!!!





ハガツオ


さんの登場です!!

これもまたうまい魚!!

しかしよく引きます!!!

気づけばイカシの中はアカイカでいっぱい!!

ここで


沖漬け


のお時間です!!

ポイントオリジナル!!



イカの醤油ダレ!!

沖漬けに最適なサイズは


胴長が15cm前後

のイカが最適!!

水と墨を出して醤油の中へ投入!!!

イカも私も醤油まみれになりながら

イカが醤油を吸い込み沖漬けが完成!!

あとは冷やして食べるだけ!!



もうね、これがまた最高なんです!!


沖漬けとキンキンに冷えたビール・・・



最高!!

ちなみにアカイカとハガツオの刺身コースがこちら!!

うまそうでしょ!!

これとビール!!

夏です!!

アカイカ終了後タイラバに行きましたが!!

撃沈・・・

アタリもかすりもしませんでした!!(笑)

今まで見た事ないくらいの2枚潮!!

水潮の影響で潮がすごい事になってました!!

みなさんも是非!!

行かれみては!!

時間と料金の事は

予約の際に宮崎船長にご確認ください!!

また行きます!!

熱かばい!熊本!!

ここでお知らせ!!

ついに始まりました!!




夏の陣!!


年に一度の


熱い大売出し!!




ただのセールではありません!!

このチャンスお見逃しなく!!!


フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント熊本流通団地店

熊本県熊本市中央区平成3-22-23

096-334-5751



一覧に戻る