全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

デンジャラスゾーンNo.22~ミッションインフィッシュブル~

デンジャラスゾーンNo.22~ミッションインフィッシュブル~

投稿日 2017年08月23日
投稿者 ポイント横浜港南台店 高野

みなさま、こんにちは!!

先日は久々の亀山湖へ行って参りました~~

今回は、千葉NT店 丹部さんと

お題をクリアするという企画

題して





ミッションインフィッシュブル





(画像思案中)

前回は霞ヶ浦編




www.point-i.jp/index.php


そして、今回舞台は




亀山湖


お題は・・・




・2人でトータル10本







・ハードルアーで1人1本ずつ


なかなか面白いお題です。

しかし、今の亀山湖は・・・

対岸に見えるように2m弱の減水。

さらには

あ~、生え始めの芝生ね~~。

っていうぐらい



アオコ



だらけ。しかも湖全域がアオコだらけ~

朝一はボイル撃ちも不発!!

スタッフ丹部は釣っておりました。

しかし、今日はボイルが少ないようです。

そのあと、どこも回るも




アオコ・アオコ


とりあえず、上流に行ってみようという事で

行ってみると

・・・パラダイス

水もクリアで魚影も濃いです!!

サイトでかけますが、


痛恨のバラシ!!


離れた場所でやってたスタッフ丹部もバラした模様!!

しかし、上流に可能性を感じたので今日は

上流に絞ることで一致団結!!

そして、次の上流で・・・



45cmのバスをGET!!


下流からのぼってきたバスに

信頼度抜群の


スタッガーワイド3・3インチノーシンカー

を落すと

何の躊躇もなくパクリ!!

このとき、





枝にラインをかけラインテンションをダルダルにし

一切動かさずこのワームが持つフォールする時の独特な動きによって

何のためらいもなく食ってきたのだろうと思います。


泳いでくるところから

食う瞬間まで見ていた私たちは船上で



大興奮!!!


タマリマセン

さらに最上流に向かい、

ボートを降りて水に浸かり陸っぱりを敢行!!

見えバスも沢山います!!

虫系や表層系のルアーで狙いますが・・・

バイトまで至らず。

雨も降ってき

レンジを下げる為、スモラバに変更!!

枝に引っかけ、スッと落すと

今まで見切っていたバスが




狂ったかのように猛烈バイト!!




(そんな勢いで食う??(笑))




バックリ丸呑みです!!



少しやせ気味ですが、

気持ちいいバイトでした!!

スモラバのセッティングは




C-4ジグ1.8g+アントライオン







各パーツがピリピリ動き

バスを刺激!!

この日も亀山のバスが何度もバイトしてきました

(幾度となくバラしてしまいました)

ぜひ使ってみて下さい!!

そして、このあとはボート屋に帰りながら

スタッフ丹部が1本追加!!



(スタッフ丹部の釣り方は千葉NT店ブログにて)

ここから巻き返すか??

しかし、時すでに遅し。




無情にもタイムアップ!!



結局、お題は2つとも達成ならず・・・

2人で4本

ハードルアーでは食わせず・・・




不完全燃焼~~



しかし、



船上は笑いありの楽しい釣行となりました。





*只今の亀山湖は2m程減水しており

日頃見えないストラクチャーが露出しております。

地形を把握するには、今がチャンス!!


その他、釣り方やポイント等の詳しい情報はスタッフ高野まで~~








またLINEのお友達登録






お待ち致しております\(^o^)/








LINE限定のお知らせやクーポン


もありますよ!!!




ぜひ、友だち登録して

お得な情報GET


しましょう!






↓↓↓ ぽちっと










フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント横浜港南台店

神奈川県横浜市港南区港南台2-24-8

045-831-9751



一覧に戻る