全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

周南デイズ☆オフショア漂流記

周南デイズ☆オフショア漂流記

投稿日 2017年07月25日
投稿者 ポイント周南店 まつばやし

いやー暑いです!

そんなアツイ季節には旬な魚が食べたくなりますね!

夏に旬を迎えるイサキを狙いに

当店のルアーマン高橋さんと行って参りました!!

今回は、光井港より出船する


遊漁船「響」


さんにお世話になりました♪

ポイントとなる佐田岬沖までは約2時間の航程です・・・

遠い・・・。

しかーし!



「響」さんは、キャビンにエアコンが装備されてますので

ポイント到着まで暑さをしのぎ、体力を温存出来ます♪


オーシャンフラッシュを使用したフラッシュジギングである為

フラッシュジギングを装着し、いざ投入!

一投目より声を上げたのは高橋さん!



シイラです!!


そういえばシイラも夏の魚ですね!



その後、私もシイラゲット!

しかし、投げても投げても釣れるのはシイラのみ・・・。

イサキがいる棚までジグが落ちません。。

ルアーマンの高橋さんは、小型のタングステンジグ、



「マイクロフリップ」

で攻めると、

良型のカサゴです!

さすが、なんでも釣れるルアーです!

私も何か釣果が欲しいと、

しれ~っとタイラバを落とすとカサゴが釣れました♪

場所を少し移動すると、やっとシイラの影が見えなくなり

再びオーシャンフラッシュを落としますが




潮が速い!!




快速です!!


ジグを重くするとシルエットがデカくなりイサキが喰わなくなるし

シルエットを小さくするとジグが落ちないしで

成すすべナス

またリベンジします!

フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント周南店

山口県周南市栗屋377-1

0834-36-3411



一覧に戻る