佐賀店

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

佐賀店

店舗情報

ユウキのテクテク釣行記! ~夏の沖磯!の巻~

ユウキのテクテク釣行記! ~夏の沖磯!の巻~

投稿日 2017年07月27日
投稿者 ポイント横浜都筑店 あべ


みなさまこんにちは!





横浜都筑店





阿部ですっ

今回は夏の沖磯に行ってきましたよ!!


(久々のショアからの釣りです笑)

今回乗ったのは

南伊豆

・中木の

超一級磯



カツオ島


ですっ

狙うは

青物



高級根魚

!!

というわけで今回はガチンコショアジギングしてきました笑

でかい青物の実績もあるので


ヘビークラスのショアジギングロッド


8000番のスピニングリール

のタックルでいざ開始!!

使用するジグは

100~120g

!!

このポイント、激流過ぎて

この重さのジグでもいつ底についたかわかりません


朝イチで店長が

シイラ


(

並)をゲット!

店長… 顔が疲れてますよ!!笑

私も

シイラ

(小)げっと!!


メタルジグの表層引き

で釣りました♪




改めて見るとやっぱり小さい…笑

朝イチのシイラ祭りが終了しかけたところで

店長が

シイラ

(中)ゲット!




で、店長のについてきたシイラを私が掛けたのですが


(ハイエナ作戦)


推定メーター級

のやつをバラしました…(泣)

アワセが甘かったなぁ…. 悔しかったなぁ…

ちなみにヒットルアーはヤマリア・

ポップクイーン

安定した飛行姿勢と魅惑のポップ音で青物が入食い!?

途中で絶景を見ながら朝ごはん♪

(肝心の朝ごはん映ってません)

沖磯で食べる冷やし中華の旨さが際立ってました笑

シイラ祭りが終わりまったりタイムへ突入

店長と相模原店・オギタさんがぶっ込んでます

潮が速すぎて苦戦している模様…笑

いつの間にかHRFに切替えていたオギタさんが

良型

アカハタ

キャッチ!!





その後はポツポツ根魚が釣れていたようですが

私はお昼寝してました(笑)

お昼寝から復活したので釣り再開~

一投目でシイラを掛けるもまたバラシ…


(バラシの神降臨再び)

いよいよ体がバラバラになりそうになってきたので終了~

体を鍛えなくては…!!

釣果にはあまり恵まれなかったですが楽しい釣行となりました!




以上、「

ユウキのテクテク釣行記!  ~夏の沖磯!の巻~

」でした!

次はなに釣りに行こうかなぁ~

フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント横浜都筑店

神奈川県横浜市都筑区牛久保2丁目1-22

045-910-5351



一覧に戻る