全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

ブラックブログ★バス釣りばっかり行ってます(笑)

ブラックブログ★バス釣りばっかり行ってます(笑)

投稿日 2017年09月02日
投稿者 ポイント日向店 スタッフくろぎ


皆さんこんにちは★

日向店スタッフ くろぎです。

最近は









で活動する事が多く、

ブラックバスばっかり行ってます(笑)

ブラックバスは昔はかなり行っており、

最近は(



)坂本君にブラックバス釣りを教えた事から、

自分が昔行った事のあるポイントに釣りに行っておりますが、

ポイント新規開拓は本命が釣れない事もあるものの、

昔行ってたポイントは毎回釣れてくれるので、

非常に楽しめます


海は魚種が豊富、

大型の魚が釣れるってのが魅力ですが、

久しぶりのブラックバスもかなり魅力がありますね


そして今回も、

ブラックバス釣行を2回行ってきました★

まずは(



)坂本君と私が昔行ってたポイントへ。

かなり地形が変わってる事に驚き、

蜘蛛の巣も多くビビりまくりました(笑)

朝一は

グラブ

で水面~ボトム、

クランク



スピナーベイト

で探って行きましたが、

水面1回、

水中で2回バイトがあるものらず。

ノーシンカーの

グラブ

で移動しながら探って行きます。。。



そして少しカバーがあるポイントへ落とすと・・・・・・

コンコンッ!

合わせて即抜き上げ。



30cm


程の


バス


をキャッチ★★★


リリース後、

また周辺を探りながら撃ち歩いて行きます。。。

そして一際分厚いカバーを発見!

周辺を探った後、

立木+カバーの切れ目へ落とすと

HIT!!!



32cm


前後の


バス


を追加しました★★☆






ラストは坂本君が釣りをしている所へ戻り、

店長から貰った

ストレートワーム

をノーシンカーワッキーで岸際へキャスト!

すぐに小さいながら


バス


を追加★☆☆


2時間程の釣行でしたが、

この日はこれにて終了となりました。。。

そして数日後、



寝坊1名を起こして、

チーム









全員でバス釣行へ!

特にS君は心の余裕が無い?みたいな事を言ってましたので、

やる気マンマン!?笑

後に爆笑を呼び起こす事に・・・・・・。

自分はまず、

まだ撃った事の無いポイントへ直行。


グラブ

でバジングさせて行き、

足元付近でフォール・・・・・

をさせていると1投目からバイト!

2投目も同じアクションをさせると・・・・・

またバイト!!

3投目も同じアクションで・・・・・


HIT!!!

まずは


30cm


前後の


バス


をキャッチ★★☆


その後も同じパターンが炸裂!!!



30cm


前後の


バス


2匹目☆★☆


店長から貰ったゲーリー

グラブ

に変えて・・・・・



30cm


前後の


バス


3匹目★★☆




30cm


前後の


バス


4匹目☆☆☆


早々に4匹キャッチし、





)甲斐代行がいるポイントへ戻りながら撃って行きます。。。

すると対岸にいた(



)坂本君の所から・・・・・


バギョンッ!?

物凄い音が!!!

それから十分位して・・・・・

彼は消えて行きました(笑)

私も甲斐代行も帰りの車内で・・・・・爆笑でした(笑)

彼が消えた後、

後半戦だと移動しながら撃って行きます。。。


フリックシェイク

のノーシンカーワッキーで、

オーバーハングの下へキャストしながら探って行ってると・・・・・・

アクションを加えて止めた瞬間ラインが・・・

プンッ!

一呼吸置いてからアワセを入れると

HIT!!!

これを無事にキャッチ☆



35cm


程の


バス


でした★☆☆


この後はバイトも無く・・・・・・





)甲斐代行の引っかけたルアーを回収して終了となりました☆

そろそろ・・・・・・

バスも良いですがエギングやショアジギング、

シーバス等も良い季節になります!

バスばかりじゃなく、

ソルトの釣りにも行かなければと思っています。

10月がソルト本番のつもりですが、

9月も様子見で行く予定です!

次回以降のブログも是非ご覧下さい。

では、また次回のブログで★★☆







フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント日向店

宮崎県日向市財光寺225-1

0982-50-3811



一覧に戻る