全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

ポイント二輪部釣行記 vol.17

ポイント二輪部釣行記 vol.17

投稿日 2017年07月26日
投稿者 ポイント香椎店 鳴海
こんにちは!



鳴海



です!!

今回はロックです!



ショアロック



志賀島へ向かいます!!

一緒に行ったのは

磯に立つ姿もさまになってます!!




北野さん!


磯ロックはほぼ初めてということで

私のためにならないアドバイスを聞いて頂きました!

とりあえず釣り開始!

テキサスリグで大岩の際をピンポイントで狙っていくと

いました~

20cm程のアラカブちゃん

ジャッカル



『イカクロー』



でHIT

サイズアップを狙ってルアーチェンジ!



ギアラボ


『マイクロフリップ』








ブレードチューン

50mくらい遠投して、一旦ボトムをとってから

ボトムに着かず浮きあがり過ぎない速度で巻き巻き

10m程巻いたところで



どんっ!!!




しっかり引くのでそこそこのサイズかなと慎重にやりとり

40mも先でHITしたのでファイトを楽しめました!!

上がってきたのは~~




32cmのアコウ!!


これは楽しかった

その他の反応はなく

北野さんも残念ながらロック捕獲はできませんでした

が!!



後半戦は北野さんが主役です!


弘漁港に移動し、最近流行りの



タコ釣り!!





ひとまずサザエの貝殻付きの仕掛けを回収!!

地球に優しい北野さんです

ここからが本番!



まずは1杯!




タコせんべいサイズGET



引き続き探っていると・・・

北野さんの仕掛けが岩の隙間に引きずり込まれてる!!?



壮絶な激闘の末!!




だいぶ大きいタコGET!!!!



非常に暑かったですが、楽しい釣行になりました!




タコ釣りの事はスタッフ北野まで!!






日中はとても暑い日が続いています

しっかり熱中症対策をして

楽しい釣りをしましょう!!


以上!



鳴海



でした!!


フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント香椎店

福岡市東区香椎団地1-20 香椎フェスティバルガーデン内

092-682-4381



一覧に戻る