伊川谷店

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

伊川谷店

店舗情報

MAKE A FISH!!41GROOVE角島ロック♪

MAKE A FISH!!41GROOVE角島ロック♪

投稿日 2017年06月21日
投稿者 ポイント小倉湯川店 はたぼぅ






約1年ぶりのGROOVEさんでのボートロック!!

前日は楽しみすぎて寝れず・・・遠足前日かっ!!






皆様こんにちは(*^^)v


先日は、北九州で


ボートロック


といえばここ!!



GROOVE



さんにお世話になって、

研修!という事で行って参りました!!

湯川店からは私



はたぼぅ







安岡さん



が参加

安岡さんも初のボートロックということで果たして釣れるのか!??





※画像はイメージですw




いざ実釣開始!!








この日の行先は



角島周辺の水深30~40M前後の瀬周り





潮は若潮で午後からは爆風予報・・・(^_^;)


加えて11:30分潮止まり・・・

どう考えても前半勝負!!

朝7時に出船し一路ポイントを目指します!!






候は見ての通りですが、全員やる気はMAX!!








今日のおがてぃー


wファンの方どうぞ(*^_^*)

そうこうしていると(笑)ポイントに到着!!

さて!


今回は安岡さんが初のボートロック!


ということなんですが

私は釣り方を教えるどころか、







「そんなん関係ないもんね!自分が一番釣るんだもんね!








的思考で鼻息も荒く実釣開始(笑w

安岡さんには



初心者でも最も根掛かりしにくくイージーに釣れる



ビフテキの56gを結び




「おうねーちゃん!とりあえず底とって適当に上げ下げしとかんかぃ!!」







という指令を出し


自分の釣りに集中


私のリグはひとまず




テキサス1.5oz(42g)

×


キャラメルシャッド3.5in(一誠)



よりスタート!!(実は乗船前にリグってたのを投入しただけw)




からの開始1投目で!!




本命GET!!!




「おっしゃぃぃ!!!!!安岡見たかぁぁ!!!!」




安「・・・・・」



あまりにも容赦ない先輩にリアクションが薄い安岡w




からの2発目!!よっしゃおらぁぁぁ!!!






良型ゲットです







■使用ルアー


ISSEI/キャラメルシャッド3.5







※もう間もなく海太郎パッケージのソルトカラーが大量に入荷予定ですので

お見逃しなく!!






安岡「代行!!私も

そのワームに替えてください!」







ワーム変更後、安岡にもすぐにHit!!

その後もロック初めてなのに頑張って結構釣ってました


本人の釣果は本人のブログにて!









調子に乗った結果がコレか・・・最後はヤスに今日イチを釣られる




まぁあれですねw

私はたぼぅ・・・ルアーフィッシングというものを初めてかれこれ16年程になりますが・・・w




結果から言うと私・・・どが付くほどの初心者、安岡に釣り負けましたw


さて!!

船中今日イチのサイズのHitシーンがこちら!




ぶち曲がるロックフィッシュGR・・・





見たことない方も多いと思いますが、

使用ルアーはニッコー化成さんのホタルイカ・・・




※このへんの店舗では当店のみの取り扱いです




ビフテキ56g×

NIKKO/ダッピーホタルイカ








しかもでけぇし・・・w



この



ホタルイカワームですが意外とありです!

フックはちょっと工夫



の余地ありですが・・・



ワームの比重がかなり軽い


ので

ヘビーシンカー使用時のフワフワ感

がいいのかも・・・

ボートロック行かれる方は是非お試し下さい!!

その後の私はというと・・・




手を変え品を変えやってみますが・・・













ノンキー~30㎝前後のサイズから一向に抜け出せず・・・






午後に入ってから予報通りの爆風であえなく納竿!!となりました(^_^;)




GROOVEボートロック研修まとめ!!



さて!今回の釣行は最終的に

私個人としては動かない潮に苦戦して数はなんとか釣れましたが、

サイズアップに苦しむ結果となりました・・・(^_^;)





またリベンジ釣行に行ってきたいと思います!


最後に!角島周辺のボートロックの釣り方というか・・・?

おすすめを私なりにご紹介します!!

長くなるので細かくは省きますがw




・角島周辺のボートロックで狙う水深は30~40m前後(これからのシーズンではより浅場に移行していくと思われます、目安程度で)

リグはテキサス・ビフテキがメイン、余裕がある方はスピニングタックルでのジグヘッドとの2刀流がおすすめ!

・乗船人数にもよりますが、釣り方は潮上にちょいキャストしてからのリフト&フォールがメイン・・・今回のように潮があまり動かない時はキャスト距離長めでボトムを切る・・・またはたまにボトムを取るぐらいのスイミングがおすすめ!

・ロッドはできれば専用タックルで~7ft後半までの短めの方が圧倒的に扱いやすい!

なければバスロッドベイトタックルやエギングロッドでもとりあえずはできます!

専用タックルを持ってない方もとりあえず是非ご挑戦をっ!!





以上!!


詳しくは私はたぼぅまでお聞きください(*^_^*)






ボートロックはこれからがシーズンです!!

陸からよりも手軽に初心者の方でも充分に釣果が出る釣りです!!

是非ご釣行下さいませ!!

それでは!!





フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

オススメ小物達♪
問い合わせ先 ポイント小倉湯川店

福岡県北九州市小倉南区湯川1-1-10

093-922-3181



一覧に戻る