全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

永松のフィッシング・ノンカロリー ショアジグ編!

永松のフィッシング・ノンカロリー ショアジグ編!

投稿日 2017年11月18日
投稿者 ポイント行橋苅田店 永松


こんにちは、行橋店の永松です。

今回は

盛澤さん




ショアジグ


に行って来ました。

毎年この時期は大分で

青物

が接岸するし、ここ最近

青物

の情報が多くなってきたので釣行決定です。

潮時表を見てそんなに早く行く必要はなかったのでゆっくり出発。

そしてポイント到着時に釣場を探していると、ルアーマンが5㎏くらいの

ブリ

を上げてました。

それを見て二人俄然ヤル気が入ります。

さっそくタックルを準備して海を見渡すと・・・。

あちらこちらでナブラ発生!

写真では分かり辛いですが、色が濃くなっているところでバシャバシャやってました。


ヤズ

のようですが凄い数。

今回はこれらのルアーを使用しました。

ベイトは

イワシ系

の10cm未満かデカい

コノシロ

ジグは45g以下のベイトサイズを選択。

ヤズは

イワシ系

を襲っていますが、

コノシロ

を追っている

ブリ

クラスはハンパないボイル。

どうしてもナブラが気になってそれをめがけて大遠投。

そしてタイミングが合えば

ヤズ

がヒット!

小さいのでリリースして次を狙いますがその後も同じサイズを追加。

隣りの

盛澤さん

もヒットさせていましたが、すぐにフックアウトしてました。

その後反応もなくなり腹ごしらえ。

めっちゃ旨い



金なべ亭





チキン南蛮



チキン南蛮

本場宮崎の



小倉亭



に匹敵するオススメのメニューですよ。

昼食後はポイント探しで歩き回りましたが風も出てきて雰囲気なし。

最初のポイントに戻って

ヤズ

を追加してこの日は終了しました。

そして数日後、不完全燃焼だったのでまた行って来ましたが、今度は後から来たルアーマンが10投目くらいで8㎏くらいの

ブリ

をキャッチ。

今日は良い日に来ちゃったなぁと思っていましたが、朝から昼過ぎまで投げ続けて

エソ



ダツ

の連続ヒットで完敗。

またリベンジに行って来ます。

大分方面はまだまだ

青物

のシーズンが続きます。

昨年は年始まで続いていました。

次こそ納得のサイズをやっつけてきます!きっと!






一覧に戻る