全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

でこっぱちブログ【ティップラン編】

でこっぱちブログ【ティップラン編】

投稿日 2017年11月19日
投稿者 ポイント鹿児島谷山店 谷口

こんにちは、谷口です


★さこっぺフィッシングログ・海鱗ティップラン釣行★は

もうご覧になりましたか??





(まだ見ていない方はこちら)→









海鱗~karin~さんにて

ほぼ初めてのティップラン釣行に出掛けました!



(ちなみに私はティップランでアカイカなら

釣った事があるんですよ

?)




気になる女性陣ですが

佐古代行にシャクリかたを教えてもらい

必死にシャク続け・・・





オレンジ系のエギに20gのシンカーをつけていた

森さんが冷静にアオリイカをゲット!!

紫系よりも



金テープ、オレンジ



に反応が








「えーーー!!いいなーーー(゜o゜)!!!」


あっさり森さんに先を越されてしまい、

その後も佐古代行と森さんにばかりアタリが・・・




森さんはバチッとあわせ

コウイカまで





船内でもかなり多くのイカがあたる中

アタリもなく半泣き状態のわたしでしたが




「みんな底であたってるよ!

もう一回落してシャクって!!」




「はい・・・




クン・・クン・・・・



「きたーーーーー

!!!」

あわせることを忘れていましたが


「巻いて!!!巻いて!!!」

と言われ皆様の協力があり

やっとの思いであがってきたアオリイカ






最後まで励ましてくださった皆様

ありがとうございました








そしてその後は

かわいいサイズや




ちょっと大きめのサイズまで

!!



ティップランを存分に楽しむことができました!!








森さんはというと


「コウイカが釣れてからアオリイカが釣れなくなった




と少し怒ってましたが・・・







最後の方で森さんに待望のアタリが!!!





またもやオレンジ系のエギを使っていた森さんが






「やっぱこのエギ釣れるわ~




といってあがってきたのは

でかい



サバフグ



・・・(笑)





これには笑いましたが

終わるころには

物足りない!!


と思うくらい楽しい釣行でした





ではまたいってきます










一覧に戻る