全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

タムさん釣行記!泳がせブリ研修in大磯港!!

タムさん釣行記!泳がせブリ研修in大磯港!!

投稿日 2017年11月19日
投稿者 ポイント千葉蘇我店 田村


皆さんこんにちは!




タム



さんこと



田村



です

今回は相模湾大磯港へ『泳がせブリ研修』行って参りました!!

お世話になったのは



邦丸



さん!!

ポイントスタッフ合計16名での挑戦となりますので2隻の船で分かれて出船!!

6時頃出船!!

富士山も良い感じです!




まずは泳がせで重要なエサの確保!!

もちろん自分たちで泳がせるエサを釣らなければなりません!!

ですが出船して2時間ほど何も釣れない…笑

このままじゃ泳がせができない…

と思っていたらサバを釣り上げている船がいるポイントへ到着!!

落とすとすぐにアタリが!!

皆もかかったようで電動リールの音が鳴り響く!!

ヨッシャー!と思って上げてみるとまさかの



キントキ!






周りを見渡すと全員キントキフィーバー…笑



船長からもすぐに移動の声

そして次のポイントでついに



サバ



の反応が!!

落としてアタリがきて、かかると明らかにサバの引きが!!!

皆もしっかり釣ってました!!!



とりあえずエサは確保でき、いよいよ本命の泳がせへ!!

サバを鼻掛けし、いざ投入!!

着底し約5メートルほど上げて反応を待ちます!

すると2分くらいで竿先が



グンッッッ!!!


おぉぉ!!

そして



グググググッ!!!


よし!そのまま食い込め!!

っと思ったら終わってしまいました…

上げてみると無残な姿に




その後は何時間やろうとも皆アタリもなく終了となりました

しかし釣り終了間際にもう1隻に乗っていた高野さんが良いサイズのワラサを

釣り上げていました!!!





5.8キロ



の良型でした!!

全員ボウズで終了は免れた!笑

朝一でのエサ確保が上手くいけば釣れる可能性はあったかも

ですが初の泳がせでいろいろ勉強になることもあったのでよかったです

機会があればリベンジ行って来ます!

それでは次回のタムさん釣行記をお楽しみにー







一覧に戻る