全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

ブラックブログ★サーフ釣行10日目!

ブラックブログ★サーフ釣行10日目!

投稿日 2017年11月21日
投稿者 ポイント日向店 スタッフくろぎ


皆さんこんにちは!

日向店スタッフ くろぎです。

今回はサーフ釣行10回目!!!

今回は早く行って早く帰った白目のフレンチブルドックこと坂本君と、

狂犬こと甲斐代行と・・・・・


3人で行ってきました!!!

そう、











で出動です


一足先に行ってた坂本君とは別に、

甲斐代行と一緒に釣り場着。

今回は以前購入してたものの、

まだ使っていなかったロッドの初おろし&サーフでどうなのかテスト★

準備してからまずは

エスクリムシャロ―119F

をキャスト!

表層を引いて行きます・・・・・・

そして3投目・・・・・・・

巻いてたら若干重くなったように感じ、

そのまま巻いてるとエラ洗い!!!

ヒットしてました(笑)

いい所に掛かってたおかげで無事キャッチ★



50cm前後





ヒラスズキ


でした☆☆★


その後、

だいぶ明るくなってきた所で

サーフェスウィング147F

をキャスト!

ちょくちょく移動しながら探って行きますが・・・・・・

ノーバイト。

お次は

ロデム4



投技ジグ

で探って行きます。

ある程度探り歩いて行くと、

潮目がでており良さげな雰囲気のポイントを発見!


投技ジグ

で探った後、


ロデム4

で探って行くと・・・・・・

ただ巻きからの1アクション加えた瞬間に


HIT!!!



エバ


でした★★☆


その後、

更に広範囲を探って行き、


投技ジグ



エバ

を1匹追加☆

再び

サーフェスウィング

で探るもバイトは無く、


ロデム4

でまた広範囲を探って行きます・・・・・・

そして再び良いカンジのポイントを発見!

徐々に近づきながら撃って行きます・・・・・・

そしてそのポイントにかなり近づいた頃、

巻きからフォールに変えて着底する瞬間、


ゴンッ!

アワセを入れて


HIT!!!

かなりの重量感があるもよってくる・・・・・

波打ち際までよってくるも、

なかなか浮かない・・・・・

ランディングに困っているとのそ~っとドラグを出して抵抗をちょいちょいする・・・・・

強引に行くと針が伸びそうで怖い・・・・・

重いだけ・・・・・ちょっと首振る・・・・・

デカイヒラメ?エイ?

ていうか、

この間バラシたデカイのと引き方が全く同じ!!!

波打ち際でやりとりしていると、

尻尾付近が見えた!


甲斐代行&私『ヒラメや!』

二人してデカイヒラメだと思い、

前回と同様にスレ掛りしてるんじゃないかとヒヤヒヤしながら波打ち際での攻防をします・・・・・

しかし!

次、

魚体が見えた瞬間、


甲斐代行&私『オオニベやん!!!』

オオニベだけどサイズ的に中ニベですが・・・・・・笑

そして数分後、

一気に浮かしてズリ上げ、

甲斐代行が無事キャッチしてくれました!

結局正体は、



86cm





オオニベ


でした★☆☆






フックは1本折れており、


ロデム

の尻尾はちぎられてました。

今回は掛かってから上げるまでが早かった為、

無事リリース、

しっかり泳いで海へ帰って行きました。。。

針についてた鱗を見ると小さく、

頭付近には小さい鱗があるようで、

前回掛けた魚はヒラメでは無く今回位のオオニベだったかもしれませんね。。。

とりあえずサイズはイマイチなものの、


店舗対抗宮崎サーフ王決定戦

にエントリーできたので良かった





この後、


ロデム



投技ジグ

で探るもエバか小ニベのバイトのみ。


ビットブイ

にチェンジして投げると1投目で・・・・・・



エバ


(笑)


2投目はバイトが無く、

ここでタイムUP!

仕事の為終了となりました。。。

結果、

オオニベ86cm×1匹

ヒラスズキ50cm前後×1匹

エバ×3匹

でした。。。

ちなみに甲斐代行、

今回も何かを数匹釣っておりました(笑)


店舗対抗宮崎サーフ王決定戦

はまだまだ開催しておりますので、

これからもしっかりサーフへ通って釣果を上げて行きたいと思います!!!

では、また次回のブログで☆☆☆★★


フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント日向店

宮崎県日向市財光寺225-1

0982-50-3811



一覧に戻る