全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

秋の釣研修★

秋の釣研修★

投稿日 2017年11月21日
投稿者 ポイント鹿児島与次郎店 川平


みなさんこんにちは

川平です(^^)ノ

昨日はお休みを頂き、

釣研修へ行ってきました

メンバーは



谷山店




佐古代行・山口さん・岩元さん・森さん

与次郎店

坂井さん・川平

の6名


今回は


堤防釣り全般


に挑戦(^^♪

先ずはヘリポートへ

フカセと遠投カゴ釣りに分かれて教わります♪

私は遠投カゴ釣り♪

坂井さんに教わり、

エサを混ぜ、カゴに入れて握って固めます


付けエサ用エビを付けて


準備完了!

最初はお手本を見せて頂き、

「投げる。あとは待つ」

ウキを見ていると・・・



・・・

キター\(◎o◎)/!

坂井さん


アメウオGET

私も釣りたい

!!!

自分一人で準備を完了させ1投目

ウキをじーーーっと見つめていると


「わっウキがない

(・・;)


佐古代行は「巻いて巻いて巻いて~



と走っておりました(笑

ドラグも出て、叩くような引きもあり

これは

真鯛なのか!?

とドキドキ

タモでキャッチして頂きあげてみると・・・

40cm前後の

ボラでした(ドヤ)

その後山口さんにバトンタッチ


ちなみに山口さんも


ボラでした(笑)

フカセ釣りでは

ワイルドな岩元さんと

森さんが♪

2人とも上手にマキエをしていました

ネンブツダイが多く釣れておりましたが、

その中で岩元さんと森さんは


アメウオ


を釣っていました♪

そんな中、山口さんとバトンタッチした私は、

佐古代行に教わり、

カワハギ釣り♪

エサの付け方を教わると

ボトムまで落とし3回ほど巻きストップ


すると・・・

グググっとアタリが!

合わせますがなかなかかかりません。

次はボトムまで落とし

3回ほど巻き

5回ほど叩きます!

そして止めます!

またもやグググッとアタリはありますが、

なかなかかけることが出来ません。。。

何度か繰り返していると

ネンブツダイを


2匹掛け


♪(笑

休憩なども挿み

喜入新港へ移動などなど・・・

とても楽しい研修となりました

最後はみんなで清掃をしました♪

エサ釣りにハマりそうです

また行きたいと思います




一覧に戻る