全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

スタッフ細川の釣りばっか雑記♪ マゴチ編!!

スタッフ細川の釣りばっか雑記♪ マゴチ編!!

投稿日 2017年09月14日
投稿者 ポイント千葉蘇我店 細川


みなさんこんにちは!

今回は


東京湾のマゴチ釣り


に行ってきました

産卵が終わり、餌をたっぷり食べて体力の回復したマゴチは

引き味も強烈、食べても脂が乗ってて、



一年で一番美味しい時期だと思います


今回の船宿は




羽田の





「か




みや」




7時半に出船となりました

今回のエサは


ハゼ!

第一海堡や大貫は、小さいハゼでも勝負になるから良いですね



期待の第一投!

なんといきなりアタリが出ますが、なんか様子がおかしい・・・



コンコンやっているので本命ではない様子・・・

上げてみると



ハゼが頭だけになってました


アタリの正体はフグです・・・

次の投入でも

唇だけになってました

船長も堪らず場所移動

今回のタックルです!

左の竿は最近のライトゲーム系の竿、右は10年くらい?前のマゴチ竿です。

実は今回、1.2~1.5m位のサメが入れ掛かりになるシーンもあったのですが

マゴチ竿はポンピングしないと上がってこなかったのですが



ライトゲームロッドはポンピング無しで上がってくるほどパワフル


ロッドの進化を感じました

話はズレましたが、場所移動してもフグの猛攻は変わらず

フグのいないところは本命のアタリも出ず

それでも少ないアタリをモノにしていき、

1本目!(見づらくてスミマセン)

2本目!!

いずれもフグの猛攻のスキを見て掛けることができました

潮が変わってもフグは相変わらずで、

ポイントによっては、早くも


スミイカ


の攻撃も・・・

100匹近くハゼエサを持って行ったのですが、60匹くらい消耗しました

今の時期は事前にハゼを釣って、持参することをおススメします

その後もマゴチからのアタリが時々出て、楽しむことができました!!














皆さんも是非、秋のマゴチ釣りに行かれてみて下さい




フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント千葉蘇我店

千葉県千葉市中央区川崎町1-34 GLOBO(グローボ)内

043-209-5811



一覧に戻る