全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

永松のフィッシング・ローカロリー アジング編!

永松のフィッシング・ローカロリー アジング編!

投稿日 2017年11月23日
投稿者 ポイント行橋苅田店 永松


こんにちは、行橋店の永松です。

大分市内へ


アジング


に行って来ました。

今回も狙いは大型オンリーで大き目のワームのみを使いました。




一誠





スパテラ3in



月下美人2.5g#4

の組み合わせ。

ヘッドまで入れて約8cmの大きさ。

これでも豆サイズが来てしまうのは不思議です。

明け方短時間勝負で1時間釣行。

着水後、ラインテンションを掛けてゆっくり沈めてモゾッとしたアタリを拾います。

キャストしてアクションも殆どさせない、見た目は面白くないスタイルです。

釣りとしてはつまんないスタイルかもしれませんね。

この日は今まででアタリが少ない状況。

いつもは釣れたらすぐにバタバタと続くのですが、単発で終了しました。

サイズも尺に届かず。

今年はアジング釣行を重ねる度に自分だけ状況が悪くなって行く感じです。

次回こそデカアジを釣りたいと思います!

さて



ローカロリー



のコーナー

まずは「

アジの握り



まずまずのサイズなので片身で2カン、1匹から4カンの握りが出来ました。

下処理して3日寝かせたので旨みは十分に出ていました。

酢飯との相性も釣りたてより馴染が良かったです。

次は「

アジの天ぷら トルティーヤ巻き



中骨を取って天ぷらにしました。

手前の2本が天ぷらです。

それを焼きたて

トルティーヤ



キャベツ



レッドキャベツ

の千切りに

ゴマドレッシング

と一緒に巻いてみました。

いくらでも食べられそうな美味しい一品になりました。

もうすぐ

デカアジ

の出るハイシーズンになりますので、タイミングを逃さない様に通います。

また釣行したらご報告致します。

ではまた!


フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント行橋苅田店

福岡県京都郡苅田町与原1丁目1-5

0930-25-0941



一覧に戻る