全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

マトゥーのちゃんちゃらおかしいぜ釣行記8話

マトゥーのちゃんちゃらおかしいぜ釣行記8話

投稿日 2017年09月12日
投稿者 ポイント八幡本店 マトゥー


皆さんこんにちは!!

最近、洞海湾にカニカゴを仕掛けて

中々見に行けていない

釣人マトゥーです!!

今回は、どうしてもどうしても

行きたかった釣りに遂に行ってきました!!

なんと・・・・・・






深海釣りです!!






ずーっと前から行きたかったのですが

今回遂に行ってきました!!

今回、お世話になったのが



大分の



遊漁船ソウヤ丸さん!!







↓  ↓  ↓

クリック!!






www.soyamaru.com/


仕事を終えて急いで大分へ!!

ちゃんちゃらテンションがあがり


うきうきうきうき♪♪♪

途中高速道路が通行止め

になっていないか心配しつつ

無事に港に到着!!

深夜1時30分に出船!!

いざ高知沖へ!!

約4時間の船旅・・・・・・

ちゃんちゃら遠い・・・・・・

途中起きては寝て

起きては寝て・・・

ふと気付くとポイントに到着!!

さっそく仕掛けの準備!!

こんな感じです!!

深海釣り素人の為、いろいろ調べながら

下田漁具さんから

針やら仕掛け巻やら取り寄せ・・・

ヨリトリリングなども取り寄せ・・・

エサも自前で調達をして・・・(エサはカツオのハラモ)

試行錯誤しながら作った仕掛け!!

途中、間に合わないと

慌てふためいていたら

救いのてを差し伸べてくれた






甲斐店長!!

本当に本当にありがとうございます!!

甲斐店長!!

大大大~好きです!!





さっそく釣りをする前に

注意点!!

深海釣りはオマツリを

防ぐため船長の指示通りに

仕掛けを投入します!!

それでも絡んでしまいますが(笑)

そんなことはどうでもいい!!

金目鯛ちゃんが釣りた~い!!

さっそく釣り開始!!

幹糸30号 枝糸18号 下田針18号

針数はなんと・・・

20本!!

ちゃんちゃら釣れるぜ!!

鉄オモリ2キロをセット!!

いざ水深400メートルへ!!

着底にはおおよそ

5分くらい

長い・・・

底に着いたら底立ちを取り

アタリを待ちます!!

ここで流す時間は約10分~15分くらい??

最初の流しは待望のアタリがあり

期待しつつ10分くらいかけて

仕掛けを回収~

針をチェックすると針が折れていました・・・

こぇ~~~

そこから何回も落としては巻いて

落としては巻いてを繰り返し

ついに・・・








ユメカサゴをゲェェェェェット!!!



やったぜ!!

すると後ろで釣ってた方が・・・

バラムツを釣りあげておりました!!

めちゃくちゃでかい!!

しかもこれでまだ小さいとの事

深海は怖い・・・

そうこうしているうちに

一日目は終了~~~

高知県沖の島へ~~

一日目はとても渋かったですが

二日目でなんとか金目鯛を

釣って見せる!!

ご期待あれ!!



フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント八幡本店

福岡県北九州市八幡東区東田1丁目6-13

093-661-6291



一覧に戻る