全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

アオリイカ釣り行ってきました(´▽`)

アオリイカ釣り行ってきました(´▽`)

投稿日 2017年09月13日
投稿者 ポイント岡山西バイパス店 藤井

皆様、こんにちは~!!

スタッフ藤井です~

先日、2連休をいただき1日目は夏(?)フェス

岡山へ帰ってきてすぐ・・・

朝からエギングしてきました!!!!

ほぼ寝ずで友人と向かうは与島!!!

(キッツイ)

今回はベイカではなく



アオリイカ

を狙います\( ^o^ )/

蜘蛛の巣がはってあるような道を進み・・・(笑)

釣り場に着くと、地面には無数の

墨痕

が!!!!!

与島で釣れているとは聞いていましたが、これほどとは!

2.5号のエギをキャストしてみますが、無反応

流れがはやすぎて、

わたしにはボトムについているのかさえ分かりません。

重たいな~と上げてみると、

見慣れた藻がたくさん。


(ん~、しっかし眠い!!!!!)

と、若干ウトウトしていた6時半!!!

友人にヒット!!!!

元気よく墨を吐くアオリイカ

3号のエギで釣っていました!!!!


(うらやましい・・・)

すかさず、何から何まで丸パクリし←

3号のエギを使用

ヨレているところ?潮目?にキャスト

5~6回シュッシュッと



高速で


ジャーク


6秒ステイ

1回目よりは回数を減らして高速でジャーク

6秒ステイ

を繰り返してみます

シャくるのにだいぶ疲労を感じていると・・・


ズン!

と一気に!!!!

いいいいいいいいいやったあああああああああああ!!!!!!

入社してからアオリイカを狙って、

山陰方面、牛窓、櫃石島、下津井など

毎年、、毎年、、、!!!

アオリイカを狙っていたのですが

岸からアオリイカが釣れたことはありませんでした

5年目にしてやっと!やっと!笑

釣ったで!!!!ふぅっ!!!

胴長は13cm!

使用したエギは



3号の


YAMASHITA「エギ王Q LIVE 490グロー」

まりもカラー

嬉しい・・・嬉しすぎる1杯でした(涙)

その一瞬が時合だったのか、後が続きませんでしたが

私は大満足の釣果でした



その日の夜に刺身でいただきましたが、

甘くてとっても美味しかったです

” もっと食べたい(・・) ”

そう思ったので、また行ってきます(笑)

では~





フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント岡山西バイパス店

岡山県岡山市北区田中625-1

086-805-6761



一覧に戻る