全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

釣りファイター久田のまだまだアツアツ!~沖磯ロック編~

釣りファイター久田のまだまだアツアツ!~沖磯ロック編~

投稿日 2017年09月13日
投稿者 ポイント熊本流通団地店


みなさん!!

こんにちは!!

最近のブームはバレーのマンガを見る事です!

ということで!!

行って来ました!!



沖磯ロック!!




今回も





「はいや丸さん」





にお世話になりました!!

またもや行って来ました!!(笑)

何故かと言うと!!

面白いからです!!!

5時出港で瀬に渡して頂きスタート!!

相変わらずの雰囲気!!

釣れる気しかしません!!

とりあえず朝は


青物


狙いでジグを投げます!!

しかし!!

理想と現実は違いなかなかシブい・・・

完全に日が昇り朝マズメは微妙な感じ・・・

違う瀬に乗っていた方は

ジグで


青物


を釣ってました!!

うらやましいですね!!

ここから完全に


ロックフィッシュ


へ変更!!

今回使用したのはこちら!!

今回使用したジグヘッドですが


オフセットフック



ジグヘッド

を足して2で割った様な優れもの!!



ボトムをゴリゴリ


してもフックが隠れているので根掛かりしにくく

もちろん


スイミングも得意


とします!!!

これオススメです

反応はぼちぼちありますが

掛からず・・・

沖のブレイクを狙ってひたすらキャストを繰り返します!!

そしてふっと気になり足元に目をやると

釣れそうなブレイクがあるじゃないですか!!

しかもベイト付き!!

足元をしっかりと探っていきます!!

リフトさせてフォールさせた瞬間!!

腰が痛くなるくらいの


猛烈なバイト!!

根に貼りつかれますが

テンションを緩めて出てきたとこを巻き上げます!!




38cm



のアカハタさん頂きました!!

ありがとうございまぁす

まさに灯台下暗し!!

もうホントにこの激しいバイトがたまらんです!!

ここから潮がいい感じに動き出して

いかにも釣れそう!!

ワームのカラーを変えたりしながら

どんどんヒットさせていきます!!

しかしサイズが出らず・・・

30cm以下しか釣れず・・・

全てリリースです・・・

釣れるので楽しいですが

サイズが伸びず・・・

でかいの釣りたいなーとか思いながら

ひたすらキャストを繰り返していきます・・・・

ボトムとってフォール・・・

するとこれまでにない


衝撃


が!!!!

聞いたこともないドラグ音!!!



モンスター確定!!




30秒ほどやりとりしてあっけなく

ラインブレイク・・・

手も足もでらんとはこのことです・・・

そしてお迎えの時間がきてしまいました!!

いやぁでもやっぱり楽しいロックフィッシュ!!

前回はジグが反応が良かったですが

今回は


シャッド系のワーム


にしか反応がありませんでした!!

使い分け重要ですね

みなさんも是非!行かれてみては!!

熱かばい!熊本!!

ここでお知らせ!!



只今大売出しやってます


!!

これからシーズンインしていきます!!

ナイスタイミングでの


セール


!!

竿やリール、ルアーなどなど安くなってます!!

皆様のご来店お待ちしてます!!

フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント熊本流通団地店

熊本県熊本市中央区平成3-22-23

096-334-5751



一覧に戻る