全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

海千河千20171124 牛深ティップラン

海千河千20171124 牛深ティップラン

投稿日 2017年11月24日
投稿者 ポイント熊本流通団地店 いしもと


めちゃくちゃ寒くなり、なおさら外に出たくない

スタッフいしもとデス。

家で


まったり


しているのが好みなのですが、

牛深方面でイカが釣れているとの事で

ティップランに行ってきました。

今回は墨好きスタッフのコチラ



インター店 徳富さん

富合店 中熊さん

流団店 井出さん+いしもと

徳富さん以外は全員 初ティップランという事で、

乗船前に徳富さんからティップランのレクチャーを受けました。

今回、お世話になったのは



中田港 出船の


舞姫

当店のスタッフ久田代行、こじこじもお世話になっている遊漁船

風の噂に好釣果も聞いているので期待




夜明けを前に出船

ポイントは中田港からほど近く、

移動も短め。

水深35~40mラインにエギを投入

着底後、しゃくり上げた後

ラインを張って、ロッドティップに出るアタリを待つ…

と、すぐにアタリ



600gの良型アオリ

ヒットエギは


エギスタ3.5号





ヘッドシンカー20g


装備

縦跳ねしかしませんが沈みも早いので、

素早くステイ状態を作りやすいのでイイかなー、と。

カラーは

パープル

系、

ブルー

系が当りカラーかと。

基本的な操作は着底後、10回位シャクり上げ

すぐにラインを張ってロッドティップが曲がる状態でキープ

アタリはティップが入る通常のアタリと

ティップが戻るアタリが出るので

ティップに注目です!

ちなみにエギのフォール中にもアタリは出るので油断は禁物。

海底付近はコウイカのアタリが増えるとのことでした。

やや揺れる船上でティップを同じ位置でキープできるようになると

アタリが取りやすくなり、



井出さんとWヒット



徳富さんとWヒット



寒そうにしていた中熊さんも釣って、全員安打!!

船中釣果は



キロオーバーを含め、20杯以上!!

途中、500g以下はリリースしてたので、

実際釣れたのはもっと多かったと思います。

オカッパリでイカが釣れないよー、という方、

ぜひティップランに行ってみて下さい。

想像以上に釣れますよ。

ティップラン用品も御座いますので、

釣行前のご準備に当店にお立ち寄りください!


フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

ティップラン
問い合わせ先 ポイント熊本流通団地店

熊本県熊本市中央区平成3-22-23

096-334-5751



一覧に戻る