全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

奥村のとうちゃんには負けられん!~関門アラカブ~

奥村のとうちゃんには負けられん!~関門アラカブ~

投稿日 2017年11月26日
投稿者 ポイント行橋苅田店 奥村

こんにちわーっ

最近、、、、


悪天候

&スケジュールの都合等で

予定していたのに3,4回出船出来なかった為


今回はかなりお久しぶりの船釣行です(・o・)




今回のターゲットは







関門アラカブ!!!


利用させて頂いたのは

門司港より出船の



栄光丸さん



です







www.point-i.jp/index.php


関門アラカブに行くのは数年振りということで

ちょっとワクワク

(●^o^●)


今回のタックルは


柔らかめのライト船竿



両軸リール




PEライン0.8号



オモリは20号~30号

を使用しました!







「舷天GR」

は船からの小物釣りに最適







仕掛けはもちろん



ポイントオリジナル








関門アラカブ仕掛け




♪♪




港から釣り場までは

10分から15分程度と近いので、

大物釣りに比べるととっても楽!


寝る間もなくポイントに到着です(笑)




今回使ったエサは定番の



アナゴの切り身









他の魚やイカの短冊でもオッケーです!






船長曰く、

短冊が太いとくるくる回って

魚に違和感を与えてしまうので



細く切るのがポイントだそうですよ








船長のアドバイスを聞き、

セッティングが完了したところで

早速釣り開始!



底まで落して、

すこーし誘いを掛けて、止めて、、、

を繰り返していると

開始早々HITしまくりです






ダブルヒット・トリプルヒットも当たり前





ルアースタジアムの佐藤さんや

新下関店の吉母店長は




良型アコウ



も釣られてました!







皆さんが胴突き仕掛けで釣っている中、

私はこっそりひとつテンヤのタックルを準備し、

こっそりひとつテンヤ開始。(笑)

ど~~~しても

アコウが釣りたかったんです




そのしつこい念が通じたのか

私にも30cmオーバーのアコウがHIT!




(30cm以下のアコウはリリースしましょう。)

お昼過ぎには納竿し、

帰りも10分程で港まで到着。

最後に皆で記念撮影!




※写真の釣果は2人分です。

本当はこの倍以上釣れてますよ!

あまりの釣れっぷりに

大満足な一日でした(^◇^)




関門アラカブは船釣り初心者の方に

大変オススメです♪♪










仕掛や釣り方で分からない事がありましたら

ぜひ奥村まで!



また行って来ま―――す\(^o^)/



フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント行橋苅田店

福岡県京都郡苅田町与原1丁目1-5

0930-25-0941



一覧に戻る