全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

初秋の横島3番グレ釣り研修(高城)

初秋の横島3番グレ釣り研修(高城)

投稿日 2017年10月26日
投稿者 ポイント大分高城店 スタッフ やまかわ


皆様こんにちは

秋の釣り研修に大分県米水津の

名礁





横島3番


へ行って来ました~



先週の台風の進路で上れるか・・・

当日まで微妙な天候でしたが何とかOK!

天候も回復し

絶好



釣り日和

今回の大分高城店チームは

仲野店長、森さん、岡崎さん、三浦さん、私の5人



そして宮崎延岡店から壬生店長、河村さん、日向店から甲斐代行

総勢8人でグレ、青物、ヒラスズキ狙いで行って来ました。

渡船は

(長伸丸/渡邉船長)

朝4時に出船しました

夜明けとともに釣り開始


朝一

はやっぱり瀬際で

尾長

狙い★

瀬際で掛けますが…歯が立ちません(笑)

朝一から2発飛ばされウキも流され・・・

隣の森さんも大型を掛けて…(笑)

明けてから瀬際を見ると見た事のないサイズの

スーパーグレ



乱舞

していました(笑)

岡崎さん、三浦さんは仕掛け、釣り方のレクチャーを店長から受けて釣り開始

マキエとの同調を意識して・・・えぇぇ~早い・・・


ザキオカHIT!!!


しかもデカイ!!!


タモ入れでもたつく私!

「さっさと入れろ!」

と岡崎!


あいすみません!


と私!

なんと初グレで40cmオーバーの尾長(笑)

もう一人前の

グレザキ

です


朝まづめは30cm~38cmまでのグレが

入れ食い状態

時より40cm越えを掛けては切られ・・・

時よりヤズを釣り上げ

高城


ダメンズチーム


は瀬際の見える良型狙い

ここでもグレ店長見せてくれます

軽々

45オーバー

を釣り上げます

フォ~!!!

森さんも

やる気スイッチ

が入り、

尾長

を釣り上げ

三浦さんも続々HIT!

尾長のグレザキは余裕の表情でまた釣り上げる(笑)

私はグレを抜き上げ、取りに行くと両ひざまで波をかぶりずぶ濡れ



35cm以下は全てリリースしても

キーパーバッカン2つはフル稼働でパンパンです

朝の段階で釣れすぎてお腹いっぱい

早い昼食で磯でカップラーメンを食べて仮眠します











ラー最高





午後からは瀬際のモンスターに執着しますが全く歯が立たず・・・

柄杓が風で

ドンブラコ

(笑)

ウキは4つも

ドンブラコ

・・・

でも、めちゃくちゃ楽しかった~!!!

15時に納竿し、記念撮影

さすが米水津

横島3番

でした!



秋磯シーズン


はこれから!また行ってきます!

米水津の大型狙いには太仕掛けが必須ですね♪そして米水津釣れてます!!!



フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント大分高城店

大分県大分市原新町18-21

097-558-8791



一覧に戻る