全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

軍曹の楽釣遊魚 第十七回 

軍曹の楽釣遊魚 第十七回

投稿日 2017年10月28日
投稿者 ポイント米子皆生店 島津 豪

どうも!!

米子皆生店の


軍曹


こと


島津


です!!



遂に朝の気温が一桁になり

九州出身の軍曹としては毎晩毎朝凍える毎日です・・・


これは魚たちもさぞや活性が低かろう・・・




しかし!!





低気温低水温






大好きな魚もいます!!



それが


トラウト


^^♪



軍曹一押しの魚で御座います!!






多様な種類




に加え、



パワフルなファイト





高いゲーム性






なんと言っても綺麗な魚体は

一度釣ったらやめられませんな~









※写真は今年6月の釣果です


そんなトラウト達に手軽に会える場所と言えば





管理釣り場、通称「管釣り」




今回は魅力的なトラウト達に逢いに

広島県にある



フィッシャーリゾート庄原(FRS)



に行ってきました!!

まずは管理人さんにご挨拶



「最近は

ちょっとパターンが絞りにくい傾向

です。

台風前は良く釣れていたけど台風後は難易度が上がってます。

ニジマス以外にも

他魚種が良く釣れている

ので、

上手く釣り分けられると楽しいですよ!!」




ふむふむ、なるほど・・・



確かに最近良く他魚種が釣れている様子・・・

庄原ではニジマスしか釣っていない軍曹にとって




他魚種を釣る絶好の機会!!


とりあえずメインハウス横からスタート

他魚種狙いなので




軍曹的絶対的信頼度NO1ミノー






スミス/D-CONTACT



アカ



キン







の高速巻きジャーク




あっさり他魚種ゲット!!







ヒレもそろったビューティフォーなジャガートラウト^^♪





ベイトリール







ハイギア



ショートロッド





PEライン




の組み合わせが最大限に活かせる


高速連続ジャーク!!

ばっちり目が覚めている賢いトラウトに対して




見切る前に口を使わせ、離す前に掛けられる







軍曹的速度重視攻めパターン!!





これがハマると気持ちいいんです♪






完全にパターンにはまって

連打!!




連打ぁ!!





更に足元を回遊していたトラウトもサイトで!!





これまたビューティフォーなブルックトラウト♪




苦戦気味だった同行者さかてぃーにもHIT!!







こ、これは・・・!!









なんとも綺麗な

ブラウントラウト

!!


これは羨ましい・・・



(軍曹は一度もブラウン釣ったことがないんです・・・)



更に良型レインボーを追加していったん休憩


カレーを食べてリフレッシュ!!

以前にも書きましたが





庄原のカレーは美味しいですよ~♪


さて、後半戦は少し移動しようと言う事に・・・



インレットエリア





ロングステップエリア


と移動しましたが



どうにもパターンが掴めず厳しい状況に・・・




ストーンステップエリア


で何とか一本追加




軍曹的シークレットルアー







落ちパクレインボー♪





(ネットが遠かったのでリリーサーを使ってリリースしてあげました)


残り時間も少なくなってきたので




最後の癒しを求めてショートステップエリアへ




少々小型ながらも元気なレインボーが遊んでくれました^^




小型でもクオリティは抜群です!!











綺麗な魚体はシーズン開幕直後の今だけですよ~^^♪





途中厳しい状況もありましたが

終わってみれば


30匹程の釣果


となり





個人的にはかな~り楽しめました^^♪


今回お世話になった庄原さんは



レンタルタックル





レンタルネット


もあり


手ぶらでもOK♪




メインハウスでは食事や買い物もでき、トイレなどの設備も完備!!



ポンド(管釣りの池の事)も大きく、魚もフレッシュなので






初心者や女性の方も十分楽しめます♪







詳しくは下のURLから見れますよ(・ω・)ノシ











fishing-shobara.com/field/











ご家族





で、

友人

と、

恋人








楽しい管釣りを是非体験してみて下さい!!






その魅力にはまる事間違いなしです♪








※朝の冷え込みが激しいので防寒は必須です!!



また、庄原は勿論

管理釣り場の事なら


軍曹




(島津)


まで



お気軽にお声掛け下さい!!



オススメタックルは?





持っておいた方が良いルアーは?





どうやって釣ればいいの?


等々・・・





出来る限りお話しますよ~^^♪






やっぱり釣って楽しいね♪


それではノシ




軍曹’sタックル

ベイト

ロッド:ツララ クプアス48

リール:シマノ アルデバランBFS XG

ライン:PE0.3号 フロロ4.6LB

ルアー:スミス D-CONTACT

スピニング

ロッド:ツララ グリッサンド56

リール:ダイワ ルビアス2004

ライン:フロロ3lb

ルアー:シマノ ロールスイマー1.8g






フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント米子皆生店

鳥取県米子市皆生5丁目7-11

0859-22-1151



一覧に戻る